一日の始まり…充実した朝におススメのモーニング

朝の時間はやることが多くて、慌ただしく過ごしてしまっているという方は多いのではないでしょうか。時間が足りないと朝ごはんも簡単に食べられるものにしてしまったり、急いで食べてしまいがちですよね。1日のいいスタートは、素敵な朝時間の過ごし方で変わってきます。時間がなくてバタバタと支度をした日はせわしない印象ですが、ゆっくりお気に入りのコーヒーを飲みながら美味しい朝ごはんをいただく…なんてちょっぴりリッチな気分に浸れませんか?朝時間を有意義に過ごすことで気持ちに余裕が生まれ、1日の締めくくりまで気分が清々しくなれるのです。だからと言って、素敵な朝ごはんのためにわざわざリッチなトースターを買うのでなく、忙しい女性は素敵なモーニングがあるカフェへ出向くのが手っ取り早くおすすめ。今回は素敵な朝時間を約束してくれる「しロといロいロ」をご紹介します。

 

恵比寿駅から徒歩10分、衣食コラボカフェの「しロといロいロ」でモーニングを 

恵比寿駅から徒歩10分で到着する「しロといロいロ」。…一体どのように読むの?と一瞬悩んでしまいそうですが「しろといろいろ」です。表参道で人気のカフェ「パンとエスプレッソと」とテキスタイルショップ「cocca(コッカ)」がコラボしたお店でモーニングがいただけます。

衣食でそれぞれ違うジャンルの「生地同士」をコラボするのって面白いねという話からお店が誕生するきっかけになったそうです。真っ新な生地から、多彩なファブリックやパンが生み出されるように。この空間でのひとときが、日々、気持ちよく彩るものであるようにと思いがつまった「しロといロいロ(SIRO to IROIRO)」。真っ白な建物が素朴で愛らしく、ネーミングにもなっている□(四角)をモチーフにした窓やキャンバスがアクセントに。お店の看板にもcoccaのファブリックが使われています。

 

店内にはcoccaのテキスタイルが色鮮やか 

店内は白と木を基調としたかわいらしい空間がほっこり。天井から吊り下げられたテキスタイルも季節に応じて変えているのだそうです。Wi-Fiも完備しているので、ゆっくりしたい人にウェルカムなムードたっぷり。モーニングをいただいた後に仕事するのもいいですし、もちろん、お友達と一緒でも女子ウケばっちりです。窓から差し込む光が心地よく、理想的な朝時間を約束してくれます。

ヴィンテージ感あるミシンがセンス良く配置されていて居心地のいい空間に。

 

人気のムーが付いたモーニングセット

とても人気のムーは外はカリッとしていて中はむっちり。ヤミツキになる生地がバターによく合いました。バターを極限まで練りこんだ食パンなので、バターなしでも十分美味しいのです。付け合わせのキャロットラペ、生ハム、スープも色彩&栄養バランスのいいメニューで大人の女性に喜ばれそう。

coccaの布を用いて淹れたネルドリップコーヒー。生地屋で作ったネルフィルターで淹れたコーヒーは、とろみ感が強くしっとりとした味わい。格別美味しかったです。一番人気のムー(キューブ型の食パン)が入ったモーニングセットコーンスープ付きで950円。(コーヒー+200円)

パンが冷めても自由に温め直しできるトースターが完備されているのもうれしいサービス。ゆっくりイートインしたい人でも温かい食べ物を好きな時間にいただけます。

1100からはランチメニューが登場。こちらもドリンク付きです。

  

美味しい香りが漂う店内

一階にはパンやデザートがズラリ。スコーンなどシンプルなものからマロンデニッシュやキッシュなどのお総菜パンまでバランスのいいラインナップ。イートインもできるのであれこれ試してみたくなります。その中でもTVで紹介されたピスタチオフランスは、やはり人気。他にもスコーンやデニッシュなど目移りしてしまいそうなディスプレイに陶酔気味!来店ごとに押してくれるスタンプカードはスタンプがたまると嬉しい1ドリンクがサービスとなりモーニング以外にも訪れてしまいます。。

 

しロといロいロのお買い得情報 

最後にしロといロいロに行く際にチェックしたいお買い得情報をご紹介。パンのトートパンを入れるエコバッグ、「パンブラー」をご存知でしょうか?coccaの帆布生地を使ったこのバッグは「しロといロいロ」に持参してパンを購入すると商品代金10%オフの特典が受けられます。こちらはこの店だけでなく、表参道・自由が丘でも同様に割引していただけるので、パンマニアにはかなりお買い得!店内で販売しているハンカチをパンと同時購入すると100円引きというお得な情報も。ガーゼ風のやわらかな生地やテキスタイルそのものがキュートなハンカチなども展開していました。

 

快適な朝時間を

一人でも気軽に利用出来て、どこかゆっくりとした空気が流れているしロといロいロ。年末まで徐々に忙しくなってきてしまうからこそ、朝時間を大切に。お休みの日はちょっと早起きして、自分のために充実した時間を過ごしてみませんか?

店舗情報

HP https://www.sirotoiroiro.com/

インスタグラム @sirotoiroiro

PAGE TOP

資料請求・お問い合わせ

無料デモンストレーション・お見積りも
こちらからお問い合わせください。