ノースリーブをカッコ良くキメたい!今やっておくべきこととは?

夏といえばノースリーブが活躍する季節、今年もバッチリ、カッコいいノースリーブ姿をキメたいですよね?しかし、ノースリーブを着るからにはいろいろと前準備しておかなくてはならないことがあります。それでは、ノースリーブを着るために今やっておくべきことをご紹介しますので、まだ準備がお済みでない方はぜひ、参考にしてくださいね。

 

意外と見られている?脇脱毛のススメ

ノースリーブを着るとイヤでも目立つのが、脇のムダ毛です。脇のムダ毛はカミソリやシェーバーなどで処理できますが、よりきれいに処理をしたいなら、以下の方法がおすすめです。

 

■除毛クリームでの処理                                              今すぐに脇ムダ毛を処理したいなら、低刺激性の除毛クリームがおすすめです。除毛クリームのメリットは、なんといっても短い放置時間ですぐにムダ毛処理できるという点にあります。また、1回処理をすると数日間はきれいな状態が続くことが多いため、手間がかかりません。除毛クリームは急場に対応できる便利なアイテムですので、ひとつ持っていると便利ですよ。なお、その場でムダ毛をなくす方法にはワックス脱毛もありますが、この方法は毛穴にかかる負担がやや大きいため、処理後に毛穴が赤くなることがあります。処理後すぐにノースリーブを着ないならこの方法でもOKですが、処理の当日や翌日にノースリーブを着たい場合では、毛穴に負担がかからない除毛クリームのほうがおすすめです。最近では、お子さんでも使える低刺激性の除毛クリームが販売されていますので、特にお肌への刺激が心配な方は、そのような製品を選ぶと良いでしょう。

 

■脱毛器による処理                                                本来なら医療レーザー脱毛またはエステのフラッシュ脱毛をおすすめしたいところなのですが、新型コロナウイルスが収束していない現在、クリニックやサロンが休業している可能性があります。そこでおすすめなのが、ご自宅でムダ毛処理できる家庭用脱毛器です。家庭用脱毛器ならどこかへ出かける必要がなく、ご自身のペースでムダ毛処理できるというメリットがあります。なお、家庭用脱毛器には使い捨てタイプとカートリッジ交換タイプがありますので、数種類の製品を比べてみて、相性が良さそうな機種を選ぶことをおすすめします。家庭用脱毛器はその場でムダ毛が抜けるものではありませんが、長期的にムダ毛処理を続けたいなら、1台購入しておくのもアリでしょう。とはいえ、きれいに脱毛したいなら、やっぱりサロンなどで施術を受けるのがいちばん!気になるサロンがあるなら、いつごろに業務再開になるのかチェックしておいてみてはいかがでしょうか。

 

プニプニの二の腕は太って見える原因に!

ノースリーブを着たとき、脇のムダ毛とともに目立ちやすいのがプニプニした二の腕のお肉です。スッキリとした二の腕はきゃしゃな女性らしい雰囲気の演出に役立ちますが、二の腕のお肉ってなかなか落とせないんですよね…。そのようなときには、ひとまず以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

■二の腕エクササイズでサイズダウンを狙う                                     こちらでは、キックバックという簡単なエクササイズをご紹介しておきます。

 【二の腕キックバックのやり方】…用意するものは椅子と水が入った500mlペットボトルです。

  1. 足を肩幅に開いて片手を椅子につく
  2. もう一方の手にペットボトルを持って肘を90℃に曲げる
  3. 息を吐きながら肘を伸ばす
  4. 元の姿勢に戻る

これを左右10回ずつ3セット行いましょう。ただし、普段から運動に慣れていない方は無理をせず、まずは片方10回を目標に行ってみてくださいね。

 

■家庭用痩身マシンでスリムな二の腕を目指す                                    二の腕のプニプニお肉改善にはエクササイズが必要不可欠ですが、さらに素早く二の腕をスッキリさせたいなら、家庭用痩身マシンも併用してみてはいかがでしょうか。特におすすめなのは、家庭用キャビテーションマシンです。それではここで、キャビテーションでほっそりとした二の腕を目指せる原理についてご紹介しておきます。

 

■キャビテーションとは?どんな作用があるの?                                   キャビテーションとは、超音波をお肌の深い部分に流し、一時的に起こる気泡現象で脂肪細胞を乳化させ、体外に排出させるためのものです。脂肪が乳化されると、体内にある脂肪燃焼を担う酵素のリパーゼが活性化され、これがほっそり二の腕に役立つのです。なお、キャビテーションの作用を高めるためには体温の上昇が大切だといわれていますので、お風呂上りや二の腕エクササイズを行ったあとに使うといいかもしれませんね。ただし、食べ過ぎてしまえばキャビテーションの作用が半減する可能性がありますので、なるべく高カロリー食を控えることも大切ですよ。

 

 

臭い対策もお忘れなく!

夏といえば汗!体内にはエクリン線とアポクリン線という汗腺がありますが、脇に多く分布しているのはアポクリン線だといわれています。エクリン線から分泌される成分のうち、90%は水分だといわれ、臭いはほとんどありません。一方アポクリン線からは、汗だけでなくタンパク質や糖、アンモニア成分も混じっているため、これを餌とする雑菌が増えやすいのです。そして雑菌が増殖すると、イヤな臭いが発生することになります。つまり、汗をかきやすくなる夏場には、特に脇汗対策が重要になってくるということですね。脇汗対策にはあらゆる方法がありますが、お手軽に行えるという点では以下の方法がおすすめです。

 

■デオドラント製品でケア                                             おすすめなのは、ミョウバン(アルム石)成分を配合したデオドラント製品で、お風呂上りやお出かけ前に塗っておくだけでイヤな臭いの発生を抑えてくれます。ミョウバン配合のデオドラント製品は、ドラッグストアやインターネット通販などで購入できますので、脇汗対策として用意しておきましょう。

 

■デオドラントシートでケア                                            デオドラントシートは、外出時の脇汗や臭い対策に役立つほか、緊張などによる急な汗対策にも役立ちます。また、シートタイプという性質上、バッグにしまっておいてもかさばる心配がほぼありませんので、こちらもひとつ用意しておくと便利でしょう。

 

まとめ

ノースリーブをカッコ良く着こなしたいなら、脇のムダ毛処理、二の腕のお肉ケア、脇の汗や臭いケアをしておくことが大切です。それらをしておくことで、可愛いノースリーブをより可愛く着こなすことができるでしょう。なお、今回は家庭用脱毛器や家庭用痩身マシンについてもご紹介していますが、これらはやや高価なため、しっくりと検討した上で購入することをおすすめします。

PAGE TOP

資料請求・お問い合わせ

無料デモンストレーション・お見積りも
こちらからお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ LINE