予約殺到のお取り寄せにたまにはチャレンジ!

なかなか行きたいところに行けない現在、各地にある名店のお取り寄せは大注目されています。中でも人気のあるものは、なんと10年以上も予約待ちしなくてはならないとか…!

せっかくおうち時間が長くなっている今、予約殺到中というお取り寄せグルメにもチャレンジしてみませんか?届くまで待ち時間がかかるもの、運よくタイミングが合えば入手できるかもしれないものなど、一度は食べてみたいものばかり!今回は、そんなレアなお取り寄せグルメをご紹介します。

予約殺到の理由は希少性!待ち時間も楽しんで

予約殺到が殺到するお取り寄せの特徴として、希少性があります。原料にこだわっている、一つずつ手作りしているなど、どうしても生産数を増やせないことがほとんどです。

メディアやSNSで話題となり、短期間に注文が殺到して生産が追い付かなくなったり、予約待ちの話題がさらに希少性を高めて注文が増えたりして、長期間の予約待ちが発生します。

お店のWebサイトを見て、こんなに待つ期間が長いの⁉と躊躇してしまうこともありますが、ここはいつか届く美味しいグルメに思いをはせて、楽しみに待ってみましょう。今までプライベートの時間に余裕がなかった人も、このような状況でおうち時間が増えたことで、お取り寄せグルメを探す時間が作れるようになったのではないでしょうか。

旅行や食べ歩きなど、現地で美味しいグルメを楽しむことができない分、そのような計画を立てていた時間を使ってとっておきのお取り寄せグルメを選んでみましょう!

チャレンジしてみたいお取り寄せ5選

予約が殺到している、人気のお取り寄せを5つピックアップしました。グルメからスイーツ系まであるので、気になるものはぜひチェックしてみてくださいね!

グリルれんが亭のハンバーグ

グリルれんが亭は、愛知県西尾市にあるお弁当屋さんです。数あるメニューの中でも大人気なのがハンバーグ!通販では、焼き目をつけたハンバーグが冷凍・真空パックされて届き、家庭で湯煎して温めることで出来立てのジューシーさと肉の旨みが味わえます。

写真は3日かけて作ったデミグラスソースのハンバーグで、他にも和風ハンバーグや愛知らしく味噌ハンバーグもありますよ。こちらは現在、6ヶ月~1年ほどの予約待ち!気長に待つのもよし、旅行に行けるようになったら本店を訪れるもよし、とにかくハンバーグ好きなら一度は食べたいですね!

グリルれんが亭ホームページ:https://www.grill-rengatei.com/

なごみの鮭明太

こちらは福岡・博多の新名物ともなった鮭明太の本家本元で、多数のメディアにも取り上げられている大人気グルメです。独自のタレと焼き鮭の甘味、明太子の辛味のコレボレーションが絶妙な逸品!ごはんのお供やお酒のつまみの他、いろいろな料理に加えてアレンジメニューを作ることもできます。

お取り寄せグルメというと、スイーツや高級お肉・魚介ばかりに目が行きがちですが、このような珍味系も要チェック!おうちにいながら、博多の気分を味わえそうです。ちなみに、シリーズ商品として辛味が増した「大人の鮭明太」もあります。どちらも現在、約5~6ヶ月ほどの予約待ち。今注文すれば、ビールが美味しくなる時期に間に合いますよ!

味市春香なごみ公式通販サイト:https://ajiichiharuka-nagomi.com/shop/

ゼリーのイエ

色とりどりのゼリーの詰め合わせは、まるで宝石箱のよう!その美しいビジュアルが話題となり、最近メディア取り上げられることも多くなってきたのが、ゼリーのイエの詰め合わせです。福島県いわき市のゼリー専門店で、創業は1988年!30年以上も地元で指示され続けてきたお店なので、美味しさも折り紙付きですよ。

こちらは予約受付日時を公式サイトやTwitterで告知しますが、先着順となり競争率は高めです。もう一つの注文方法として、準備でき次第発送も選べますが、こちらはお届けまで1年以上かかるとのことです。

季節によってもラインナップが異なるので、その時期ならではの美味しさにも出会えそうです。お土産に持っていったら必ず喜ばれそうなこちらの大人気ゼリー、ぜひ実物を見て食べてみたいですね!

ゼリーのイエONLINE SHOP:https://www.zerry-house.com/

D’RENTY CHOCOLATEのカカオベイクサンド

チョコレート専門店のD’RENTY CHOCOLATE(ドレンティチョコレート)の「カカオベイクサンド」はラングドシャクッキーに厚さ10mmのミルクチョコレートをサンドした、チョコ好きにはたまらない逸品!クッキー生地にもチョコレートが練りこまれているため、チョコ感たっぷりです。4月の発売当初はお届けまで1カ月待ちとも言われ、話題にもなりました。

分厚いチョコサンドはインパクト抜群ですが、軽くてまろやかなテイストということで、つい食べすぎてしまいそう…。こちらのお店は常設の販売店舗を持たず、商品の購入は公式オンラインショップか期間限定のポップアップストアのみとなります。自分へのご褒美に、これからの時期ならバレンタインギフトにも最適ですね!

D’RENTY CHOCOLATEオンラインショップ:https://drenty.net/

霧の森大福

愛媛県四国中央市に本店がある、霧の森菓子工房が作る「霧の森大福」は、地元特産の新宮茶をふんだんに使用した大福です。新宮茶の中でも、特に味と香りの高さが認められている「新宮わきの茶」のかぶせ抹茶を使うことで、お菓子にしても風味が失われません。

こちらの大福にはこの抹茶をクリーム、こしあん、おもちに練りこみ、まわりには一つずつ手作業でたっぷりと付けられています。抹茶のほろ苦さと香り、中の餡の甘さが絶妙に合い、地元でもネットでも大人気に!

愛媛にある4つの実店舗でも売られていますが、かなり早いタイミング完売してしまうことも。ネットでは通常販売や予約を中止しており、不定期で開催される抽選で当選すると購入することができます。

抽選に参加するには公式サイトからメルマガ登録が必要で、倍率は毎回80~120倍もあるのだとか!気になる人は、とりあえずメルマガに登録して抽選を待ってみましょう。

霧の森菓子工房公式サイト:https://www.kirinomori.co.jp/shop/daifuku/

まとめ

今回はグルメからスイーツまで、さまざまなジャンルの美味しいお取り寄せをご紹介しました。人気すぎて入手困難だったり、届くまで長い期間がかかったりするものばかりですが、美味しいものが届くのを楽しみに待つのも、お取り寄せの醍醐味です。

また、実際の店舗が地方にある場合も多く、これから旅行に行ける日が来たら、それを食べるために目的地を設定するのも良いですね。多くの人をトリコにしている予約殺到のお取り寄せグルメ、こんな時期だからこそチャレンジしてみましょう!

PAGE TOP

資料請求・お問い合わせ

無料デモンストレーション・お見積りも
こちらからお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ LINE