夏のitサンダル&ワンピース

夏の暑い季節になると、楽ちんだけどオシャレに見えるサンダルとワンピースのファッションを楽しみたいと思いませんか?今年のトレンドはフェミニンやナチュラルテイストのファッションが流行っています。その中から、サンダルとワンピースのトレンドをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

2021流行の夏のサンダル

夏のファッションに必須のサンダルは、さまざまな種類がありますが、せっかく履くならトレンドを重視したサンダルを取り入れたいですよね。ここでは、トレンドを抑えつつ、どんなファッションにも合わせやすいデザインや素材、おすすめの色のサンダルをご紹介します。

心地よさとドレスアップで活躍「トングサンダル」

トングサンダルとは、足の親指と人差し指で挟むように履くことができるデザインのサンダルです。そのため、見た目はビーチサンダルですが、親指と人差し指が固定されるため、歩きやすい特徴があります。女性らしいスタイルぴったりなヒール付きやカジュアルスタイルに最適な厚底タイプなど、ソールの種類が多いので、自分好みのトングサンダルを見つけられるでしょう。

おすすめの色は、夏らしいホワイトやベージュ、足元を引き締めるブラックで、夏にぴったりなスリットワンピやティアードワンピのコーデにも最適です。

心地よさとドレスアップで活躍「レースアップサンダル」

レースアップサンダルは、サンダルのかかと部分から付けられているレザーなどの紐を足首からふくらはぎに巻きつける特徴があるデザインです。女性らしい印象になるレースアップサンダルですが、キレイめカジュアルの場合は紐が短いものを、大人レディなコーデの場合は、紐が長いものを選ぶと良いでしょう。

おすすめの色は、柔らかい印象のベージュやホワイト、ブラックやピンクなどのレース素材は上品な印象に見えるワンランク上のコーデにも最適です。

心地よさとドレスアップで活躍「アンクルストラップサンダル」

アンクルストラップサンダルは、足首周りにベルトが付いている安定性の高いサンダルです。アンクルストラップサンダルには、夏らしいウエッジソールタイプやヒール付きのタイプが多く、女性らしいコーデのシャツワンピやティアードワンピにもぴったりでしょう。

おすすめの色は、夏らしい淡いブルーやホワイト、クリーム色がおすすめで、どんなコーデにも合わせやすいでしょう。

2021流行の夏のワンピース

今年の夏のトレンドワンピースは大きく分けて3つあります。それぞれフェミニンやシンプルコーデに最適なシルエットのアイテムなので、購入する時の参考にしてくださいね。

心地よさとドレスアップで活躍「スリットワンピース」

スリットワンピースとは、サイドにスリットが入ったデザインのワンピースとなっています。そのため、スタイルアップや女性らしい印象に着こなせる特徴があります。トレンド素材のレースのデザイン入りのワンピースやフルボタン付きのワンピースは、ボタンを外すことでスリット感を楽しむことができますよ。

スリットワンピースにおすすめの色は、女性らしいベージュやシアーピンク、ブラックなどがおすすめです。

心地よさとドレスアップで活躍「ティアードワンピース」

ティアードワンピースとは、2021年夏のトレンドワンピースとして注目されているデザインです。段が入っている素材で、ショート丈からロング丈まで種類が豊富に取り揃えられています。ショート丈は、ボトムにスキニーパンツや、トレンドのプリーツのストレートパンツを履くことで上級者コーデに見えるでしょう。

ティアードワンピースにおすすめの色は、軽やかな印象の白やトレンドのシャーベットカラー、ロング丈で女性らしく決めるなら、ブラックやベージュがおすすめですよ。

心地よさとドレスアップで活躍「シャツワンピース」

毎年の定番となっているシャツワンピースは、ワンピース以外にも羽織として活用できる万能アイテムです。今年は、レースやシースルー素材でより涼しさを感じながらトレンドを抑えることができるので、世代を問わずファッションに取り入れることができるでしょう。

シャツワンピースのおすすめの色は、トレンドのアースカラーや、爽やかなブルーやホワイトなどでゆったりと着こなすとオシャレですよ。

シーン別サンダル&ワンピースコーデ

2021年夏のサンダルとワンピースのトレンドを抑えたら、シーン別のコーデをご紹介します。サンダルとワンピースの組み合わせでトレンド感を抑えつつ簡単にドレスアップできるコーデばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

心地よさとドレスアップで活躍「オフィス編」

シンプルで動きやすい服装が好まれるオフィスでのコーデは、ワンピースとサンダルの組み合わせは最適です。いくつかピックアップしますので、早速みていきましょう。

  • シャツワンピース+アンクルストラップサンダル
  • ティアードワンピース+アンクルストラップサンダル

上記の組み合わせでおすすめの色は、ワンピースはホワイトやブルー、ネイビーなどの夏らしい爽やかさのある種類で、サンダルは低めのヒール付きのブラックやネイビーでシンプルに履きこなすと、トレンド感を抑えつつTPOを抑えたオフィスコーデとなりますよ。

心地よさとドレスアップで活躍「女子会編」

トレンドを抑えたファッション性の高いコーデが好まれる女子会で、トレンドのワンピースとサンダルコーデでワンランク上のファッションを取り入れると良いでしょう。

  • ティアードワンピ+トングサンダル
  • シャツワンピ+レースアップサンダル

上記の組み合わせでおすすめの色は、ワンピースはシアー感のあるアースカラーやブラックで短めの丈で、プリーツのストレートパンツを合わせても良いでしょう。サンダルは、ヒール付きのホワイトやベージュカラーを取り入れると、上級者コーデになりますよ。

心地よさとドレスアップで活躍「ママ会編」

きちんと感が重要視されるママ会では、清潔感がありつつトレンドを抑えたワンピースとサンダルの組み合わせで、きちんと感のあるファッションを意識すると良いでしょう。

  • シャツワンピ+アンクルストラップサンダル
  • スリットワンピース+トングサンダル

上記の組み合わせでおすすめの色は、ワンピースはホワイトやベージュなどの清潔感を意識した色で、ロング丈の場合は、ウエストに太めのベルトをつけてスタイルにメリハリを出すと良いでしょう。サンダルは、ブラックやネイビーなどファッション性の高く、ヒールがあると高見えコーデに仕上がりますよ。

まとめ

2021年のトレンドを抑えたサンダルとワンピースの種類とシーン別のコーデをご紹介しました。

サンダルとワンピースを組み合わせるとゆったりとして楽チンな印象に見えがちですが、トレンドのデザインや素材を取り入れるだけで、オシャレ上級者向けのコーデにすることができます。今年はシアー感のあるデザインやアースカラーなどサステナブルな要素が取り入れられています。暑い夏は、爽やかなサンダルとワンピースのコーデで楽しみましょう。

PAGE TOP

資料請求・お問い合わせ

無料デモンストレーション・お見積りも
こちらからお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ LINE