2018年5月14日から16日までの3日間に渡り、東京ビッグサイトで開催された『ビューティーワールドジャパン東京』。エステ、化粧品、美容機器、ネイルなど、ビューティーに関する最新の製品やサービスが一堂に集まる日本最大の「総合ビューティー見本市」として知られ、毎年、関東近郊はもちろん、全国各地から多くの業界関係者が集結した。
今年は開催期間中、3日間とも穏やかな晴天に恵まれた
今年の来場者数は3日間でなんと7万6千人以上! 筆者が訪れた初日は、開場にはまだ時間があるにも関わらず、ゲート前にはすでに大行列ができるなど、来場者の熱気が満ちている。このイベントへの注目度・期待度の高さを物語っているといえるだろう。
会場の入口の看板は、毎年恒例の撮影ポイントとなっている
開場30分前からこの行列! 熱気がスゴイ!!
国内外から集まった600以上の出展社は、それぞれこの日に合わせ、新たな化粧品や美容機器、メソッドなどを用意。時には人気タレントやモデルが登場し、トークショーやデモンストレーションを展開することも。
さまざまな注目アイテムが並ぶブースは華やかな雰囲気が漂う
こうした華やかな雰囲気の中、一つひとつのブースに足を止め、製品を手に取り、熱心に担当者の話に耳を傾けている来場者の姿も目立つ。特に、全国各地のサロンですでに高い評価を得ている人気アイテムを抱えるメーカーのブースは、改めてその実力を確認しようと常に満員御礼状態となっている。
人気痩身マシン『セルライトゼロ』を核に、さまざまなアイテムを展示したワールドジャパンのブースにも多くの来場者が集結。特に『セルライトゼロ』『ゼロスリム』の実力を体感しようと、デモンストレーションコーナーは大人気。開催期間中常に満員状態となった。
赤を主体にしたワールドジャパンのブース。会場内でも一際目立つ
今回、ワールドジャパンブースが掲げるコンセプトは「美尻」。セルライトが最もできやすい部位といわれるヒップを『セルライトゼロ』の脂肪燃焼&もみ出し効果でスリムに整え、さらにホームケア用EMSマシン『ゼロスリム』の筋肉アプローチでラインまで美しく――そんなメッセージを込めているという。
セルライトのない美しいヒップラインは女性の憧れ!
今、女性が求める「美しいカラダ」とは、ただスリムで細いといった“華奢なカラダ”ではない。欲しいのはウエストや二の腕など細くありたい部分は細く、バストやヒップなど女性らしい丸みはキープした“メリハリのあるカラダ”。今、パーソナルトレーニングやワークアウトなど、トレーニングしながら痩せるプログラムに人気が集まっているのも、「メリハリのあるしなやかなカラダこそ美しい」と考える女性が増えている証ともいえるだろう。
1台で「温める」「はじける」「溶かす」「もみだす」「引き締める」の5つのケアを同時に行う『セルライトゼロ』は、短い施術時間で気になる脂肪の燃焼と引き締めが可能。まさにこれ1台で女性が求める美しいカラダへと導くことができるハイスペックマシン。
「結果の出る痩身マシン」として抜群の知名度と注目度を誇る『セルライトゼロ』
今回のイベントでは、こうした『セルライトゼロ』の“美ボディメイク力”を存分にアピールしていくようだ。
そんなイメージをより印象づけるようと、今回、ブースを華やかに盛り上げてくれたのが「ゼロスリムガールズ」の3人。
赤のコスチュームもかわいらしい「ゼロスリムガールズ」
期間中、ほぼ1時間おきに披露されていた彼女たちの「美尻ダンス」は、軽快なリズムと覚えやすい振り付けもあって、足を止めて見入る来場者が続出。最初は「何のダンス?」と驚いていた人も、だんだん「セルライトゼロってどんなマシンなの?」「ゼロスリムって?」と興味を持った人も多かったようだ。
「美尻」をコンセプトとしたダンスを1時間おきに披露。賑わいを見せた
実はこのイベントを前に、なんと『セルライトゼロ』が放送中の人気ドラマでのエステサロンシーンで使用されることが決定。ゼロスリムガールズはそのドラマの主題歌に合わせ「美尻ダンス」を披露していたため、その耳慣れた音楽に引き寄せられた人も多かったのではないだろうか。
ドラマのシーンにも採用される高い知名度を誇り、彼女たちのような美ボディ&美尻を手に入れることができる――『セルライトゼロ』の実力を存分にアピールするダンスとなった。
『セルライトゼロ』がドラマで採用されたことも存分にアピール!
また、彼女たちのようなキュッと引き締まった“美尻”は、『セルライトゼロ』によるサロン施術だけでなく、その効果をさらに高めるホームケアマシン『ゼロスリム』でのお手入れを併用することによって手に入れられるもの。
『セルライトゼロ』によって脂肪を燃焼し、押し流した後、最も高い効果を発揮するといわれる1000MHzの中周波EMSマシン『ゼロスリム』で効果的に筋肉を動かし、引き締まったボディをつくる――「ゼロスリムガールズ」のイベントは、2つのマシンを併用するメリットを最大限にアピールしていたように思う。
そしてこの『セルライトゼロ』以外にも、ブースにはさまざまなアイテムが展示され、来場者の興味・関心を引いていた。
ブースの一角にもキレイをサポートするアイテムの紹介コーナーが
さまざまなアイテムの中でも、特に注目を浴びていたのが、今回が展示会初登場となった『リシェスTie2クリーム』。
40代を境に一気に衰えるといわれる肌の毛細血管。血管の壁細胞が傷つくことで、栄養分や老廃物が漏れ出し、血液が届かない抜け殻のような「ゴースト血管」になってしまうと言われている。『リシェスTie2クリーム』は、この血管のゴースト化を防ぎ、年齢を感じさせない肌へと導くという、画期的なエイジングケアクリームだ。
肌のくすみや目のまわりのクマや小じわ、そしてフェイスラインのたるみなど、年齢を重ねるにつれ現れる肌悩みを、これまでにない視点からトータルにケアしてくれるプラスワンのケアアイテムとして導入を検討するサロン関係者も多かったようだ。
ほかにも、食事前に摂るだけで糖や脂質などの余分なカロリーをカットすると同時に、たまってしまった脂肪を効率的に燃焼する効果も期待できるという新サプリメント『ブラック ブロック』の発表や、グルコマンナンのとろみによる満足度と3種のタンパク質で代謝アップ&効果的な脂肪燃焼をサポートする置き換え食品『ダイエットゼロ』のリニューアルなど、話題のアイテムが勢揃い。
一台でサロンでの施術をすべて完結できる、まさに「痩身マシンの完成形」といえる『セルライトゼロ』が誕生した後も、毎年新たなアイテムを発表し続けてきたワールドジャパン。そこには『セルライトゼロ』の効果をさらに高めるアイテムを提案することで、導入サロンの満足度&売上アップに貢献していきたいという想いがある。
また、ボディラインが美しく変わると、今度はカラダの内側からの健康的な美しさや、年齢に負けない素肌など「より美しくなりたい」と考える女性も多いもの。今後も『セルライトゼロ』を核に、そうした女性の「キレイ欲」に応えるアイテムもこれからどんどん提案していく予定だという。
「たった15分で驚きの効果が見えるマシン」として高い評価を受け、全国各地のサロンから愛され続ける『セルライトゼロ』の実力をより多くの人に知ってもらうと同時に、その効果をもっと高め、さらにキレイを追求するための新たな提案を届けたい――そんな想いが随所に詰まった展示会となった。