fbpx

セレブのメイク&ビューティーメソッド

世界中の女性から憧れのまなざしを受ける海外セレブたちは、美容に対する取り組みも常に注目の的!美を極める彼女たちが、どんなお手入れをしているのかはとても気になりますよね。

今回は、ビューティートレンドの最前線を行くセレブの美容方法をフィーチャー!参考にできることはどんどんマネをして、美しさを追求してみましょう!

これならマネできるかも!セレブの美容法

セレブの美容方法といっても、高級素材を惜しげもなく使ったエステばかりではありません!意外と庶民的なものを使っていたり、誰でもマネできる方法だったりするんですよ。

コーヒーの出し殻スクラブでツルスベ肌&脂肪撃退

コーヒーの良い香りが残る出し殻は、スクラブとして再利用するのが海外でも人気です!出し殻によるスクラブ効果だけでなく、カフェインによる脂肪燃焼や、ポリフェノールであるクロロゲン酸には抗酸化作用も期待できます。ハリウッド女優のハルベリーも愛用しているのだとか。

コーヒーの出し殻は、そのまま使うのではなくオイルなどを混ぜて使用します。また、コーヒーは粗挽きではなく極細挽きを利用するのがポイントです。コーヒースクラブの基本配合は、コーヒー:オイル=1:1。オイルはココナッツオイルやオリーブオイル、ホホバオイルなどが扱いやすくておすすめです!

ここにはちみつや黒糖などを加えると、保湿効果もアップしますよ!分量の目安は、はちみつならオイルの5分の1、黒糖や砂糖を使うなら半量くらいです。いろいろ配合を変えて、好みのテクスチャーを探してみるのも楽しみの一つですね。

ただし、注意点がいくつかあります。スクラブは肌に負担をかけるので、力を入れずやさしくマッサージするようにしましょう。また、角質を除去するので、使用頻度が高すぎるのも肌トラブルのもとです。肌との相性を確かめるために、目立たないところでパッチテストを行ってからマッサージを始めてくださいね。

はちみつと砂糖でぷるぷるリップに

女優のジェニファー・アニストンが行っているという美容法が、砂糖とはちみつ、オイルを使ったリップスクラブです。とても甘くて美味しそうですが、これがちょうど良い具合に角質を除去し、保湿効果もあってプルプルの唇になれるのだとか!

配合割合は、砂糖:はちみつ:オイル=1:1:1ととても分かりやすいので、すぐにでも作れますね。ガサガサが気になる場合は、くるくるマッサージをするのがおすすめですよ。食べ物なので食べても大丈夫ですが、スクラブ後はぬるま湯で洗い流してリップクリームでしっかり仕上げの保湿をしましょう。

氷水洗顔でむくみをリフレッシュ!

モデルのキャンディス・スワネポールやケイト・モス、人気セレブのヴィクトリア・ベッカムなどが行っているという美容法が、氷水洗顔です。顔のむくみが気になる朝に行うセレブが多く、氷水に顔をつけるとキュッと引き締まってリフレッシュするのだそう。

その後にお気に入りのフェイスパックでお手入れをするというのは、ヴィクトリア・ベッカム。ケイト・モスは氷水にキュウリを入れて、保湿効果をアップさせているようです。どちらもマネしやすいので、顔がスッキリしない朝は試す価値アリですね!

海外セレブにも愛好家多数⁉エステのカッピング施術

海外セレブのエステといえば、高級素材のパックを全身に…といったイメージもありますが、実際はそればかりでもないようです!レディ・ガガやキム・カーダシアン、男性ではジャスティン・ビーバーも好んで施術を受けているというのが、エステのカッピング施術です。

カッピングとは、ガラスのカップを熱して皮膚を吸い付かせ、滞った血やリンパのめぐりを改善させるという施術です。これにより、むくみ解消や美肌、体のコリがほぐれる、太りにくい体質なるなどさまざまな美容・健康効果が期待できます。

こちらは日本でも施術を受けることができ、エステサロンはもちろん整体院や鍼灸院の施術メニューにもありますよ!海外セレブだけでなく、アスリートにも愛好者が多い施術なので、気になる方はぜひ一度お試しください。

美容好きセレブの間でも話題の成分、CBDって何?

常に美容トレンドを先取りしている海外セレブですが、最近話題となっているのがCBDという成分です。高い美容効果がある他、さまざまな病気の治療用としても注目を集めています。日本でも、オイルやクリームなどの化粧品をはじめ、サプリメントなどでもCBD商品が増えてきています。

ところで、CBDとはカンナビジオールのことで、大麻植物(カンナビス)から抽出される成分です。大麻の成分って危険で違法な成分なのでは…と思ってしまいますよね。大麻に含まれる成分のうち、THC(テトラヒドロカンナビジオール)は違法成分ですが、CBDのみ抽出された場合は問題ないので、正規ルートで購入したものなら安心して使用できます。

CBDの美容効果

CBDには、抗酸化作用と抗糖化作用があるので、年齢を重ねるごとに気になるシミやくすみ対策に最適です。また、ターンオーバーを促進させる効果も持っているので、ゴワつきやざらつきをツルツル肌に導いてくれますよ。

他にも、抗炎症や抗菌効果、皮脂量のコントロールもできるので、ほとんどの肌悩みに対してアプローチ可能です!肌に塗っても、サプリメントとして摂っても美容効果は期待できますよ。まだまだ価格が高価なので、まさにセレブ御用達美容アイテムといったところなので、今後の普及に期待大です。

憧れの海外セレブ顔に⁉メイクのコツ&最新トレンド

海外セレブの美しい顔立ちは憧れるけど、そもそも人種が違うから顔の作りも違うし…なんて諦めないで!コツとトレンドを押さえれば、憧れの顔に近づけるかもしれませんよ。

海外セレブのように、彫りが深く印象的な顔立ちになるには目元のメイクが最大のポイントになります!大きく見せたいからと、むやみにアイラインをひくのは逆効果。彫りの深い目元の再現には、ナチュラルなブラウン系アイシャドウを使います。手順は以下の通りです。

  1. まぶた全体にパウダーファンデーションやアイメイク下地を塗る
  2. アイホールは立体感を出す。目頭から黒目にかけてと、アイホールの上側目尻から目頭に向かって、影を作るようにブラウンのアイシャドウをいれる
  3. アイホールに明るい色をのせ、ブラウンと馴染ませながら立体感を出す
  4. まつ毛のキワにアイラインをひき、濃いシャドウでぼかす
  5. マスカラを塗る

ここまでが、彫りを深く見せるためのメイクのコツです。さらにトレンド感を出すなら、2021年はキラキラのグリッターに注目!黒目の真上にのせれば、たちまち華やかな印象になります。

その他、カラーまつげやパステル系アイシャドウなど、目元を明るく見せてくれるアイテムも要チェックですよ。今年もまだまだマスク生活となりそうなので、目元はメイクの最大のポイントですね。

まとめ

海外セレブの美容法は、意外にもマネできそうなものが多かったですね。家にあるもので簡単に作れる、コーヒースクラブや砂糖スクラブは、自分好みにアレンジしてぜひ試してみたいところです。セレブの間で話題の美容法で、ワンランク上の美しさを目指しましょう!

PAGE TOP

資料請求・お問い合わせ

無料デモンストレーション・お見積りも
こちらからお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ LINE