fbpx

ダイエットでおうち時間太りをリセット!痩身エステでおすすめ最新痩身マシン!

おうち時間が増え、「太ってしまった」「身体が冷えやすくなった」「洋服のサイズがきつくなった」という方が多いのではないでしょうか?
リモートワークや、おうち時間ばかりで出掛けることも少なくなり、家でじっとしている時間が多く、身体を動かす機会が減ったという方が多いこの時期。
皆さんおうち時間で増えた体重や脂肪はどうやって改善していますか?
家で運動したり、ダイエットグッズを買って使ってみたり、様々な事を試している方もいるのではないでしょうか?しかし、家での自己流ダイエットでは限界があります。
特に、固く冷え固まったセルライトや蓄積した脂肪、いつの間にか内側についた内臓脂肪、ぽよっと垂れ下がった皮下脂肪など、自分ではどうしても取り除けない部分が出てきます。
また、自己流の間違ったダイエットをしてしまい、逆に太りやすくなったり、脂肪がつきやすい体質になってしまう原因にもなります。自分では手の届かない部分のケアやお家でのケアでは中々痩せないと感じている方は、エステなどの痩身ケアでダイエットしてみてはいかがでしょうか?
今回は、お家ダイエットと、本格的な痩身エステサロンの効果の違いや、結果が出る理由をご紹介します。

自己流ダイエットはなぜ効果が出ないの?

誰もが自分なりのダイエットをしたことがあるのではないでしょうか?
食事制限、糖質制限、ダイエットグッズ、ダイエット食品やサプリなど、今や手軽に情報が手に入り、手ごろに試すことが出来ます。しかし、自分にはどのようなダイエット方法が合っているのかききちんと知っている方はほんの一握りです。
また、「飲むだけダイエット」「糖質抜きダイエット」「着るだけダイエット」などお手軽ダイエットや、何か1つの事を繰り返し行うダイエットをしていませんか?
こういったダイエット法は、きちんとした栄養学、運動量、身体の体質を見極めた上で行うのであれば良いのですが、一歩間違えるとダイエットに失敗する上に、逆に痩せにくい体質になってしまう可能性があります。

食事制限や糖質制限を行った時に、最初に減る部分は一番気になる部分ではなく、胸や体重が先に減ってしまい、一番減らしたい脂肪は最後になります。
また、無理なダイエット行うと、体重は減っても、良質な栄養素が足りず、筋肉も落ちる為、通常の食生活に戻せば体重は戻りやすくなり、筋肉が落ちて代謝も下がっているのでリバウンドが起こりやすくなってしまう上に、ダイエット前よりも脂肪を落としづらく、脂肪を溜め込みやすい身体になってしまいます。
まずは自分の体質、身体に合うダイエット方法を知ることが大切です。

しかし、自分の体質や身体に合ったダイエットをしたくても、実際に自分では分からないものです。
また、「これが自分には合っている!」と思ってやっている事が実は間違っている事もあるので自己判断で行うのはおすすめしません。そういう時は、今まで何人もの身体を見ているダイエットのプロに実際に身体を見てもらい、カウンセリングをしてもらう事が一番の近道です。
体質に合うダイエットを行えるので、痩せる為の目標が定まりやすく、的確なアドバイスをしてくれるので、痩せるための最適な方法を教えてくれます。
そこでおすすめなのが痩身エステです!
通常のエステサロンではなく、ダイエットのプロがいる痩身エステサロンで身体の状態を見てもらいましょう。

綺麗に痩せたいなら痩身エステがおすすめ

皆さん、痩身エステってご存じですか?
綺麗に痩せたい、メリハリのあるボディラインにしたい、胸を落とさず全身痩せ、または部分痩せをしたいという方には痩身エステがおすすめです。
しかし、エステはよく聞くけど、痩身エステってどういう事するの?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。                            また、痩身エステという名前は知っていても、行ってみたいけど、ちょっと怖い、痛いのはイヤ、どんな事するんだろう?と思っている方も多く、エステサロン自体の敷居が高いと感じていませんか?

今まで行きたくても勇気が出なかった方、自己流では痩せなかった方など、ダイエットに挑戦している方の為に痩身エステの事についてご紹介します。
実際に痩身エステでは、どのような施術メニューがあり、どのようなコース、機器を使用するのか、詳細の分かる弊社ホームページをご紹介しますので是非ご覧ください。
ホームページはこちら→https://slim-f.net/price/

痩身エステって何をするの?

エステとは、人の肌を美しくし、体型を整えるなどの指導または施術を行う事を言います。
その中でも痩身エステは、その体型を整える事に特化した施術内容で、痩身マッサージ、痩身機器、体質改善や食事指導などを行い、身体の健康と体型を綺麗に整えるように施術を行います。
単に体重を減らす、痩せる、細くなるを目的とするのではなく、健康でバランスのとれた身体・体型になることを目的としています。
そこで気になるのは「痩身エステって本当に効果があるの?」という部分になると思います。
痩身エステでは、血液やリンパ液の流れを解消し、脂肪やセルライトなどの老廃物の排泄を促し、スッキリとしたボディラインへ導くことのできる痩身技術を行っていきます。
その中でも、自分の体質や気になる体型の部位によって様々な施術内容を行っていきます。
具体的にどんなことをするのか、どんな効果があるのかなど、痩身エステを選ぶメリットと効果をご紹介します。

痩身エステを選ぶメリット・効果

痩身技術に特化した、痩身エステには、マッサージ技法や痩身機器を使って、痩身へのアプローチを行っていきます。
痩身エステには「部分痩せに向いている施術」「体質改善に向いている施術」「脂肪量が多い人に向いている施術」「セルライトケアに向いている施術」など様々な悩みによって最適な方法を選んで、身体にアプローチしていきます。

【痩身エステのメリット・効果】

  • 部分痩せが出来る
  • セルライト改善
  • むくみ・冷え性改善
  • 基礎代謝アップ
  • リンパや血流の流れを促進
  • 老廃物や余分な水分を排泄
  • リラクゼーション効果
  • 綺麗なライン作りが出来る
  • リバウンドや太りにくい身体作り

痩身エステのメリットは、自分では手の届かない部分や、目に見えない部分のケアが出来て、ハンドケアでは取り除けない、脂肪やセルライトのケアまで出来ることがメリットです。
また、今まで沢山の身体や体質を見てきた経験豊富な施術者がきちんとカウンセリングや測定など行い、実際に身体の状態を見たうえでトリートメントを行ってくれるので、結果も出やすく、身体に合わせた最適な方法でケアが出来ます。

通常、ダイエットの為に運動をする時に、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動と、筋トレなどの無酸素運動の主に2つの中で選択して運動を行います。

有酸素運動は、全身運動になり、全身の脂肪代謝促進を促してくれます。
しかし、落としたい部分は落ちず、逆に落としたくない部分が落ちてしまう事もあり、全身痩せにはとても良い運動法ですが、気になる部分をピンポイントでサイズダウンしたい時にはあまり向いていません。
無酸素運動は、部分的な筋肉を鍛えることで、筋力アップと筋肉の周りの脂肪燃焼を促してくれます。筋トレは部分別に筋肉を動かして鍛えることによって引き締まった体型を維持することが出来ます。しかし、運動トレーナーなどの指導が無い状態で運動を行うと、きちんとした体勢で運動することが出来ません。正しい体勢と動かし方で筋トレをしないと、身体を痛めてしまいますし、効果も半減してしまい、せっかくの努力が台無しになってしまいます。
また、鍛え方を間違えると、見た目が筋肉質になってしまうこともあり、しなやかな引き締まったラインとは違い、ゴツゴツとした角ばった状態になり、女性らしいラインとはかけ離れた見た目になってしまう可能性もあります。

人はそれぞれ、部分的にこうなりたいという、理想のラインがありますが、自分の力だけでその理想の体型に近づけるのは難しく、思っている通りにはなりません。
そういう方におすすめなのが、痩身エステなのです。
全身痩せはもちろん、お腹や太もも、ウエストなどの気になる部位の部分痩せも出来て、理想のライン、細さに近づけることが出来る痩身エステは、自己流ダイエットに失敗してしまった方やどうやってダイエットしたら良いのか分からない方等におすすめですので、是非試してみてはいかがでしょうか。

痩身エステの施術内容

痩身エステってどんなことをするのか気になる方も多いはず、そこで、痩身エステは実際にどのような事をして、どのような機械を使って施術を行うのかご紹介します。
一般的な痩身エステは、オールハンドでのマッサージによるトリートメント、機械を使ったトリートメント、ハンドマッサージと機械を組み合わせるトリートメントの主に3種類あります。
身体の脂肪やセルライトの固さ、厚み、冷えの状態、筋肉の質などを総合的に見て機械の種類や組み合わせを決めていきます。
基本的にはエステティシャンにお任せした方が、最適な方法でダイエットの近道となりますが、その前にどんな事をするのか気になりますよね?
そこで、一般的に使用される機械や、お手入れの効果をご紹介していきます。

オールハンドマッサージ

プロのハンドマッサージで血流やリンパの流れを促進させ、身体のむくみや老廃物の排泄を促します。オールハンドマッサージはリラックス効果も高いため、自律神経が乱れている方や不眠気味な方にとてもおすすめです。マシンが苦手な方は、オールハンドマッサージを選択すると良いでしょう。
使用するオイルやマッサージクリームによって様々な作用もあり、発汗作用があったり、美肌効果があるものもあります。

《オールハンドマッサージがおすすめの方》
□むくみが気になる
□冷え性が気になる
□ストレスがたまりやすい
□リラックスしたい
□マシンが苦手な方

デメリットとしては、痩身を目的にする方は、ハンドマッサージだけでは限界があり、特にデコボコとしたセルライトはハンドケアだけでは取り除けない部分になってきます。身体の状態や目的に合わせて選択をするようにしましょう。
また、オールハンドによる施術は、エステティシャンの技術の差が明らかに分かってしまう為、施術する人の技術力によって大きく差が開いてしまいます。しっかりとした資格を保持してる方であれば、知識や技術がきちんとあるエステティシャンとしての安心感がありますので、資格保持者が在籍するエステサロンを選ぶようにしましょう。

キャビテーション

キャビテーションは特殊な超音波を使用して、発生させた気泡が消滅する際に周りの物体を削り取る現象を利用して、脂肪細胞を破壊して脂肪を乳化させる医療用痩身マシンを応用したものです。
痛みもなく、狙った場所の脂肪細胞を減らしてくれる作用があるため、部分痩せをしたい人におすすめです。

《キャビテーションがおすすめの方》
□部分痩せをしたい
□セルライトが気になってる
□ダイエットの度にリバウンドしてしまうほうだ
□肉質が固い

キャビテーションは体内にある脂肪自体を減少させるので、ダイエットの敵であるリバウンドを防いでくれる効果があります。
デコボコとしたセルライトも一緒にアプローチしてくれるので、セルライトが気になる方や、肉質が固くハンドケアでは追いつかないほど脂肪が固くなっている方にも効果的です。
デメリットとしては、1回の施術で大量の脂肪にアプローチする事は出来ないため、脂肪の量が多い方や脂肪の層が厚い方は週に1度のペースで2~3カ月以上通わないと効果が感じられない場合もあります。
また、超音波による骨伝導で、施術中にキーンという金属音が聞こえることがあります。聞こえ方が人によって様々なので、人によっては不快に感じてしまう方もいます。

ラジオ波

美容機器として使われるラジオ波は、電磁波によって体内の細胞に振動を与えて、水分を振動させ熱を作り出し、皮下深部の細胞の分解を助けてくれます。
これを肌に当てると、脂肪の奥の皮下細胞まで届き、振動で脂肪が溶けて新陳代謝が活発になります。脂肪が柔らかくになり、固くなっていたセルライトを柔らかくしてくれる作用もあります。

《ラジオ波がおすすめの方》
□基礎体温が低い
□セルライトが気になる
□冷え性が気になる
□たるみが気になる
□脂肪の層が厚い

身体の芯を温めながら中性脂肪を液状化してセルライトを分解する効果があるので、脂肪が固くなってセルライトになっている部分の排出もスムーズになり、デコボコを目立たなく減少させていくことが出来ます。また、温める事によって、ダイエット効果だけではなく血行も促進され、身体の基礎代謝が上がり、脂肪を溜め込みにくく痩せやすい身体になり、冷えの改善にもつながります。

また、ラジオ波は高い周波数で熱を発生させ、肌を傷つけることなく、内部でコラーゲンやエラスチンを増加させ、ハリのある肌を引き出してくれるため、ダイエットでたるみやすい身体を綺麗に引き締めてくれます。
デメリットとしては、集中して熱を発生させて身体の中から温めるので、急激な熱の上昇が苦手という方もいます。それは身体の冷えが強いからこそ、熱を感じやすい状態ですので、基礎体温が上がっていくと苦手と感じる方も少なくなります。

EMS

EMSは電流が流れるパットを体に付けて、筋肉を動かす脳の指令の代わりに人工的な電気刺激を筋肉に与えることで、勝手に筋肉を動かして鍛えてくれる機器です。
脂肪を燃焼させるのに必要不可欠な筋肉を動かすことによって、筋肉量を増やして痩せやすい身体作りをしてくれます。

《EMSがおすすめの方》
□運動が苦手で筋肉を動かすことが無い
□デスクワークばかり
□筋肉量が少ないと感じる
□身体のラインに締まりがなくボテッとしている
□基礎体温が低い

通常、自分で筋肉運動を行う時、脳からの指令が出て筋肉は動いています。
筋肉への負荷が大きくかかった時に、「しんどい」「やめたい」と感じてしまうと、脳からの指令が止まるため、継続して運動が出来なくなってしまいます。
しかし、EMSを使えば半ば強制的に筋肉に対して収縮させる指令を出し続ける事が出来て、寝ながら楽に筋肉運動を行うことが出来ます。

EMSは人気のダイエット機器なので、家庭用のEMSも販売されてますが、エステサロンなどで使われる業務用EMSは周波数や電流のパワーがとても強いため、筋肉の収縮がより大きく、1回の効果はEMSの倍とも言われています。

デメリットとしては、リラックスしている時や眠っている間に働く、副交感神経が優位になってしまうと、筋肉の収縮が鈍くなっている為、EMSを使っている時は、眠らないようにして交感神経を優位にしておく必要があります。また、20分以上筋肉を動かすと燃焼率が上がるので、最低でも20分以上はEMSを付けておく事をおすすめします。そのため拘束時間が長くなりがちです。
また、脂肪が厚すぎる方は脂肪に阻まれて筋肉まで電気が届かずに効果が発揮できない方もいます。このような方は、脂肪の厚みを取り除いてからEMSで引き締めることをおすすめします。

痩身マシンは組み合わせで効果は倍に!

痩身エステで使用される機械のご紹介をしてきましたが、それぞれの良さもあり、ケアしきれない部分が出るなどの弱点もあります。
せっかく痩身エステに通うなら効果は最大限にまで高めたいですよね。
痩身エステは一つひとつの効果は高いですが、それぞれ目的が違ったり、アプローチする部分が違い、機械を一緒に組み合わせる事によってお互いの弱点を補い、より痩身効果を発揮していきます。

ご紹介した機械の中でも、キャビテーションとラジオ波を組み合わせて行うことが理想的だとされてます。これは、キャビテーションで脂肪やセルライトを破壊して体外へと排出しやすい状態にし、ラジオ波で血行を促進して脂肪や老廃物がよりスムーズに排出されるように作用する事で、抜群の痩身効果が生まれます。
キャビテーションだけの効果では、血中へ溶けだした脂肪や老廃物を体の外へ出すことが出来ない為、ラジオ波を使って外へ押し出す力を補っていくのです。
このように、1つの機械だけではなく、痩身機器を組み合わせて使用するとよりサイズダウンしやすく結果が期待できるのです。

しかし、痩身サロンでは、機械ごとの料金設定やコース設定があり、2つ以上の痩身機器の組み合わせは料金が掛かってしまいますし、一回の施術の時間も2倍になってしまいます。
一度の施術で色んな効果のある機械を試してみたいですよね。

1台で5役!?最新痩身マシンで理想ボディに

そんな方におすすめなのが、1台の機械で5役の痩身効果を持っている弊社オリジナルの痩身機器「セルライトゼロ2」です。フェイシャルケアも合わせると10役の効果もあります。
セルライトゼロ2は脂肪燃焼と燃焼マッサージの両方を兼ね揃え、5つの効果を実現させてくれるため、痩身効果が高く、部分痩せから全身痩せまで幅広く効果を発揮します。

弊社オリジナル機器「セルライトゼロ2」取り扱いをしている弊社ホームページはこちらになります。
https://esthekiki.com/

実際にセルライトゼロを使用した施術動画もホームページに登載されてますので驚きの結果を是非ご覧ください!

《こんなお悩みの方におすすめ》
□セルライトが多い
□運動が苦手、運動する機会があまりない
□脂肪が多い
□無理はしたくない
□短期間で痩せたい
□小食なのに太る

セルライトゼロ2の効果

  • 脂肪燃焼
  • セルライト、デコボコ肌の改善
  • 揉みだして老廃物を押し出す
  • 引き締め効果
  • 皮下組織の温熱効果

1度の施術で5つもの効果を発揮してくれるので、目に見える効果を実現できます。
セルライトゼロ2の効果が出るのはなぜなのでしょう。効果が出る原理の詳細をご紹介します。

キャビラジで4つの効果を同時に発揮!

通常、別々の機械として存在する、キャビテーション・ラジオ波・レーザー・LEDの効果を、4つ同時に出力して施術したい部分に当てることで、痩身効果を抜群に発揮してくれます。
この4つの効果を搭載した「キャビラジ」で今まで頑固で落としきれなかった脂肪にアプローチをしてくれます。

《キャビラジの4つの効果》

①キャビテーション
特殊な超音波を集中的に当てることによって、落ちにくい凝り固まった筋肉や脂肪、デコボコとしたセルライトに働きかけて分解をします。

②ラジオ波
キャビテーションは、脂肪や老廃物を分解するのは得意ですが、身体の外に押し出して排出する働きが弱く、キャビテーションを当てただけでは効果が出にくいという弱点があります。この機械はキャビテーションと同時にラジオ波のパワーを出力してくれるため、ラジオ波の電磁波を使用して、分解された脂肪や老廃物を温めながら身体の外へ排出する手助けをしてくれます。
セルライトゼロ2のキャビラジは、独自技術のフラット電極ヘッドを採用しているので、肌にあたる範囲が広く、より広範囲にアプローチしてくれます。

③スリムレーザー
デコボコした凝り固まった肌にアプローチして脂肪燃焼を促します。

④LED
赤色LEDを採用していて、肌に当てることで肌の引き締めを同時に行ってくれます。
ダイエットで起こりがちな皮膚のたるみなどの防止を同時に行ってくれるため、綺麗なラインを引き立たせてくれます。

サイクロンラジでラインの引き締め

サイクロンラジは、サイクロン吸引・ラジオ波・LEDの3つの効果を同時に発揮してくれます。
キャビラジ効果で気になる部分をアプローチした後は、サイクロンラジの吸引効果で、分解した老廃物をリンパ節へ流していき、リンパ節へと流した老廃物は血中を通り、尿や汗として体外へと排出していきます。

《サイクロンラジで3つの効果》

①サイクロン吸引
4つの吸引モードで、皮膚を吸引しながら、リンパを流していきます。マッサージで血液やリンパ液を流す作用をサイクロン吸引で実現していて、吸引しながらより効率的にリンパマッサージを行ってくれます。

②ラジオ波
サイクロン吸引を行いながらラジオ波で温めを行い、よりリンパの流れを促進します。

③LED
赤色LEDで肌の引き締めを行います。

この5つの効果が1台で完結するので、短時間で最も効果的な施術を行う事ができ、同時に効果を発揮してくれるのでより痩身効果が期待できます。

他の痩身機器とどう違うの?

これまでセルライトゼロ2の効果をご紹介しましたが、通常、使用される痩身機器とはどのような違いがあるの?と疑問に感じる方もいると思います。
最初にご紹介しました、1台で5役の効果を実現し、より集中して気になる部分にアプローチが出来るという事も、他の痩身機器とは違う効果になってますが、それだけではなく他にも様々な違いがありますのでその違いをご紹介します。

施術時間は通常の1/3なのに驚きの効果

痩身エステでは通常、1つの機械を長時間当てて施術を行いますが、セルライトゼロ2の5つの機械を実際に別の機械で使用しようとすると、それぞれ15分以上の施術時間が必要となります。その為、施術コースをそれぞれ購入しなければなりませんし、施術時間も長くなってしまうため、時間の確保も難しくなります。
しかし、セルライトゼロ2はそれぞれの効果を同時出力で行っていく為、効果は通常よりもアップする上に、15分という短時間で施術を完了する事が出来ます。
機器を当てる時間とは別にサイズ測定や温めなどの時間は別にかかりますが、トータル時間も大幅に短縮になり、その分、自分の自由な時間も確保する事が出来ます。

痛くないセルライトケア

セルライトとは脂肪が冷えて固まって、脂肪細胞の周りに老廃物や新たな脂肪が結合し、肥大化することで皮膚がデコボコと出てしまっている状態です。セルライトは肌の深部にある皮下組織に溜まっていく為、手では届かない部分になります。また、セルライトが蓄積すると冷えが強くなり、脂肪の層も固く積み重なってしまいます。セルライトをケアするのに、物理的に押しつぶす機械を使用する場合がありますが、どうしても痛みが伴ってしまい、痛みに耐え切れないという方もいます。
セルライトゼロ2は「温める・はじけさせる・溶かす・揉みだす・引き締める」という行程を痛みを感じずに頑固なセルライトや脂肪に対して徹底的にアプローチしてくれるので、痛みというストレスを感じることなく施術を受けることが出来ます。

医療関係者が認めるダイエット機器

セルライトゼロコースは、クリニックに在籍する女性ドクターのアドバイスをもとに作られています。通常、痩身機器は、美容機器メーカーだけでエビデンスをとりデータをもとに機器の精度や出力、施術方法を考えていますが、セルライトゼロコースは、女性のホルモンに関する医療の権威である「銀座ライフクリニック」の対馬ルリ子院長に、女性の身体の特性についてアドバイスを頂き、ホルモンバランスを考慮し、一人ひとりの体質に合うダイエット方法を提供しています。
そのため、きちんとした理論をもとにお手入れを提供できるのです。

痩身エステ&機器選びが重要!痩身機器でスリムな身体を手に入れましょう

数多くある、痩身サロン、痩身機器がある中で、きちんとした効果が出て、身体の悩みを解消してくれるものを選択するのはとても大変です。
しかし、時間もお金も無駄にしたくないからこそ、しっかりと見極めて選んでいく事が大切です。
まずは試してみたいという方は、お試しのコースを試してみることをおすすめします。
お試しであれば、価格も初回体験価格で安くで施術ができ、1回の効果も身体で実感することが出来ます。もちろん本気でダイエットする為には、何度か通い施術を行う事が大切ですが、1度試してみたいという方は、しっかりとカウンセリングと身体の状態を見てもらい、実際に自分の身体で体感してから今後の施術内容について相談してみましょう。まずは一歩踏み出してみることが大切です。
セルライトゼロ2も初回体験価格でお試ししやすい価格になっています。最もキレイに痩せるダイエットマシンNO1に選ばれた最先端の痩身機器をあなたでも体感されて、効果を実感してみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP

資料請求・お問い合わせ

無料デモンストレーション・お見積りも
こちらからお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ LINE