話題の業務用エステ機器『セルライトゼロ2』の施術効果と口コミを徹底検証!

長く続いた行動制限が解除となり、甘やかし気味だったボディ&素肌へのケア意識も再び高まりつつあります。蓄積した脂肪や頑固なセルライト、緩んだフェイスラインといったさまざまなお悩みに一台で応えられると話題の業務用エステ機器『セルライトゼロ2』の実力の“理由”に迫ります!

業務用エステ機器『セルライトゼロ2』は痩身もフェイシャルも1台で完結!? マシン機能を細かく解説!

2020年秋、本格痩身もフェイシャルもこれ一台でケアが完結する「全集結マシン」として登場した業務用エステ機器『セルライトゼロ2』。痩せるための技術を集約した「手間ゼロ痩身」と、韓国でも人気のコルギの技術を完全マシン化した「ゼロコルギフェイシャル」などのフェイシャルメニューは、難しい技術がなくても満足度の高い“結果出し”を実現できると話題となり、すでに全国各地のサロンで主要マシンとして活躍しています。


たった1台で痩身からフェイシャルまで、幅広い施術メニューが提供できるのも、この業務用エステ機器『セルライトゼロ2』には


1. キャビテーション
2. ラジオ波
3. スリムレーザー
4. サイクロン吸引
5. LED
6. コルギ
7. 筋膜リリース
8. 高周波
9. 高出力ラジオ波
10.リンパドレナージュ


・・・という、10個もの機能が備わっているから。これらの機能は、燃焼や引き締め、リフトアップなど、「めざしたい結果」へと導く最適な組み合わせでメニュー化されており、簡単なパネル操作のみで、短時間でより効率的な施術の提供を可能にしています。


では実際にどのようなメニューが搭載され、どのような施術効果が期待できるのか、一つひとつ検証していきましょう。

5台分の働きを可能にした2つの痩身メニュー


たっぷりと体に蓄積した脂肪や、見た目も気になる凸凹といったお悩みに、2つの施術が効率的にアプローチ。難しい手技も体力も不要な「手間ゼロ痩身」を実現します。


内側からのサイズダウンをめざす「キャビラジ」ハンドピース



気になる部分に「1度で4回分」の痩身ケアを可能にしたという「キャビラジ」は、特殊な超音波を集中的に当てる「キャビテーション」、600nmの波長で凸凹肌へとアプローチする「スリムレーザー」、フラット電極を採用し、肌への接地面を大きく改良した「ラジオ波」、スリミングと引き締めを同時に叶える赤色と青色、2色の「LED」の4つの機能を1つのヘッドから同時に出力。それにより、肌表面だけでなく「落としたい」「変えたい」部位へとしっかりとアプローチすると同時に、超音波や高周波によって固くなってしまった脂肪や、気になるセルライト部分を温め、まさに「落としやすい状態」へと変えていくトリートメントです。

温めながら揉みほぐして流す「サイクロンラジ」ハンドピース



プロの手技を再現する揉みほぐしとドレナージュを叶える「サイクロン吸引」と、ラジオ波、LEDの同時出力を可能にした「サイクロンラジ」は、「温めながら揉みほぐして流す」という“痩せる方程式”を集約したトリートメント。ラジオ波で温熱作用を与えながら、「サイクロン吸引」によって、部位や肉質に合わせてタッピングからパワータップ、カッピング、サイクロンの4種のマッサージプログラムでリンパドレナージュも実現します。美しいボディラインを施術で作り上げるためには欠かせない「温める」「揉みほぐす」「流す」という3つのケアを1つのメニューに集約、短時間で効率的な「ラインケア痩身」が提供できます。


同時出力だから1部位15分! 施術時間の短縮を実現


「温めて揉みほぐし、流す」という痩身に欠かせない施術を提供するためには、キャビテーション、ラジオ波、吸引という3つのトリートメントが必要となります。しかし、これらを通常のマシンで行うと、最低でもそれぞれ15分、トータルで45分の施術が必要です。
一方、『セルライトゼロ2』によるトリートメントなら、キャビテーションやラジオ波、サイクロン吸引などの機能を最適な組み合わせで同時出力するため、大幅な時間短縮が可能に! なんと最短でキャビラジ10分+サイクロンラジ5分、合計15分で施術を完了させることも可能です。従来の施術時間を大幅に短縮できることでお客様も通いやすく、サロンにとってもスタッフの負担軽減、回転率アップなど大きなメリットが得られるはずです。


リフトアップや小顔、美肌を叶えるフェイシャルメニュー


『セルライトゼロ2』には、400年の歴史を持つ韓国の「コルギ」の手技を再現した「コルギラジナージュ」と高周波のスポット照射を可能にした「高周波ラジショット」の2つのフェイシャルケア機能が搭載されています。


顔全体を効率的に引き上げる「コルギラジナージュ」

「コルギラジナージュ」は、骨と筋肉に圧力をかけて血流やリンパの流れを促進し、スッキリと引き締まった小顔をめざす韓国の美容法「コルギ」の技術を応用したトリートメント。骨格や筋肉、筋膜へとアプローチして引き締め効果を引き出しながら、ラジオ波による温熱作用とドレナージュによるリンパマッサージを同時に行い、肌摩擦を起こすことなく小顔ケアをかなえます。


手技によるコルギ施術は、肌やむくみの状態によっては痛みを伴うこともありますが、「コルギラジナージュ」はダウンタイムも痛みもほとんどなく、むしろじんわりと温められながらのマッサージは心地良さを感じるほど。小顔・引き締め効果はもちろん、ラジオ波やドレナージュ効果による顔痩せ、リフトアップ、トーンアップなど、さまざまなうれしい変化を実感できるはずです。


小顔、ハリ、引き締めをかなえる「高周波ラジショット」



ラジオ波をスポット的に照射し、高熱エネルギーを皮下に届ける「高周波ラジショット」は、レーザーや赤外線では届かない部分へのアプローチを可能にしたトリートメント。高温度を長時間・均一に保ち、以下のような嬉しい効果を引き出してくれます。


・小顔、引き締め
針状に熱を加えることで、滞っていたリンパの流れを促し、むくみを解消。憧れの小顔をめざします。


・コラーゲンの生成促進
ラジオ波の熱を真皮層へと届けることで、コラーゲンに熱ダメージを加え、コラーゲン再生を促進します。


・フェイス脂肪燃焼
高熱エネルギーにより顔についた肉を温め、燃焼効果を発揮。顔周りのだぶつきを解消し、頬や輪郭周りのシェイプをかなえます。


・アクネ菌退治
ラジオ波を当てることで、皮脂腺を退縮しやすくし、テカリを抑えて気になるアクネ菌のケアに働きかけます。

小顔をめざしたい人、年齢によるフェイスラインが気になる人、むくみやくすみを解消したい人など、さまざまなご要望に応えることができるうえ、速効性も高いので、満足度&リピート率アップにも貢献してくれるはず!

セルライトゼロ2の資料請求はこちら

想像以上の体感に導入を決めるサロンが続出!導入サロンの口コミは?

『セルライトゼロ2』に搭載されているキャビテーションやラジオ波、スリムレーザー、吸引といった機能は決して「新しい技術」ではなく、すでにサロンで施術提供されているばかりなので、ここまでの機能を聞いて「今さら?」と思う方もいるかもしれません。実際、導入前の説明会にも「何が他と違うの?」と半信半疑の状態で参加される方も少なくありません。


しかし、そのように「マシンを熟知している」「さまざまな機器を体験している」方ほど、実際に体験して、その結果に驚き、導入を即決するケースが多いのも事実。体験して初めて一つひとつの機能を別々に行うのではなく「同時出力」することでより効率的なトリートメントができるのだと実感されるのだとか。一度の施術で体感できる“変化”は、導入されたサロンからも「毎回、お客様と鏡の前でもりあがっています!」「満足感が大幅にアップして、お客様の成約率が上がった」など、うれしい声も多数寄せられています。


まずは体験会や無料デモンストレーションなどで、その実力をご自身の体で、肌で体験してみてはいかがでしょうか。


「使いやすさ」にこだわった設計も人気の秘密!


搭載する多彩な機能を最適な組み合わせで同時出力し、より短時間で、より効率的な施術提供を可能にした『セルライトゼロ2』。本格痩身も小顔ケアもたった一台で完結できるという高機能マシンであるだけに「操作が難しそう」「自分でもミスなく扱えるか不安」という方もいらっしゃるかもしれません。


その点も、シンプルさを追求して設計された『セルライトゼロ2』なら心配無用! 施術時は、大きな表示で見やすい液晶パネルで「ハンドピース選択」「レベル調整」「モード切替え」「時間設定」が選択設定できルようになっています。また、どの操作場面でも使用しているヘッドが映し出されるので分かりやすさも抜群。最初のホーム画面に戻りたいときはホームアイコンを、音などの設定をしたい時には設定アイコンを押すだけと、スマホと同じような感覚で操作することができます。


グリップの形状にもこだわりが!


また、経験に基づく“エステティシャン発想”で開発された『セルライトゼロ2』は、「体力不要で施術が叶う」ことをとことん追求。長時間施術しても疲れないよう、ハンドグリップからハンドピースもエステティシャンの手にフィットするものを試行錯誤し、独自開発した握りやすく、使いやすい形状を採用しています。ほかにもトリートメント中にケーブルが邪魔にならない設計、手元でオン・オフを切り替えられる手元スイッチの採用など、細部にまでこだわりの機能を搭載。実際に導入されたサロン様からも「グリップの形やエステティシャンの動線まで計算された使い勝手の良さかからも、使い手への細かい配慮が感じられる」と高く評価されています。

万全のフォロー体制でサロン経営をサポート!

今、さまざまに流通する業務用エステ機器の中から「コレ!」と決断するポイントの一つとして、導入後のサポート体制の充実をあげる方は少なくありません。では実際に『セルライトゼロ2』の導入後はどのようなサポートが用意されているのでしょうか。


クリーニングをはじめとした定期的なメンテナンスはもちろん、不具合や故障が発生した時には状況に応じて迅速に対応、代替機なども迅速に手配します。また1年間の無償保証もついてもおり「万が一」の時にも安心のサポート体制を整えています。


『セルライトゼロ2』は、見やすくわかりやすい液晶パネルを操作してモードや出力を設定すれば、すぐに効率的かつ効果的な施術が提供できる設計となっていますので、技術や経験の浅い方でも、高いレベルでのトリートメントを行うことが可能です。しかし、お客様をより満足度の高い結果へと導くためには、体に関する知識を深め、その知識をもとにより結果を引き出すためのお手入れ術を身に付けることも必要となってきます。


そこで販売元である(株)ワールドジャパンでは、導入されたサロンに向け、定期的な技術セミナーを開催。実際に4店舗を展開している直営サロンで培ったノウハウや、成功事例などを惜しみなく伝授しています。この技術セミナーは、同じ『セルライトゼロ2』を導入されたサロン同士の情報交換の場ともなっており、「毎回、良い刺激とヒントをもらい、パワーを充電できる!」などの声も多く寄せられています。また、同時にメニュー展開や経営に関するお悩みなどに対しても、500店舗以上のサロンサポート実績によって磨いた知識を活かしたさまざまな支援を展開するなど、個別サポートにも力を注いでいます。


「ワールドジャパンエステカレッジ」も大好評!


その他にも、エステサロン経営者に向けたセミナーである「ワールドジャパンエステカレッジ」も定期的に開催。現在はオンラインでの開催となっていますが、毎回、多くの参加者が集まる人気の講座となっています。


こちらのセミナーは『セルライトゼロ2』を導入されたサロンであれば、無料で参加することができ、第1部では「華奢な背中を作る」「小顔術」といったテーマを決め、施術に関するお悩みごとや、取り入れたい技術について実演を交えながら解説。そして第2部では「繁盛サロンの作り方」と題して、時代や現在のニーズに合ったサロン経営に必要なノウハウを教えてもらえます。実際に参加された方からは「忘れていたことを思い出させてもらった」「効果が出やすい施術のコツがわかった気がする」など、さまざまな反響が寄せられており、復習や新たな発見、学びの場として活用されているようです。

まとめ

・・・いかがでしょうか。


ここまで『セルライトゼロ2』の機能やその実力、そして多くのサロンに選ばれる理由のひとつでもある充実のサポートについてご紹介してきました。満足度の高い結果はもちろん、テステティシャンの立場に立って考え抜かれたデザインや機能性、アフターフォローなど、きっと「導入して良かった」と満足できるポイントがたくさんあるはず!


ぜひその実力を自身の目で確認してみませんか?

セルライトゼロ2の資料請求はこちら

美容ライター 大野ルミコ
大手広告代理店、出版社での勤務を経て独立。女性誌や美容専門誌などを中心に、コスメ、サプリメント、ホームケアアイテムに関する記事執筆、取材多数。『美容用語事典』(美容経済新聞社)の薬事監修・校正なども手掛ける。

▼サロン経営でお困りの方、繫盛サロン研究会®で一緒に学びませんか?▼
繫盛サロン研究会®

エステ機器に様々な種類があり、目指すサロンによって購入する機器は変わってきます。サロンのコンセプトに沿った正しい機器の選定が重要と言えるでしょう。また、保証やアフターフォローの有無は、その後のサロンの運営に大きく関わります。

サロン開業時は、どうやってエステ機器選びをするべきか分からないことだらけ。だからこそ、機器選びだけでなくどこから購入、またはリースするかは大変重要な問題です。ワールドジャパンでは様々な種類の美容機器の取り扱いがあり、エステサロンや治療院などへの導入実績は500社以上にのぼります。

種類が多すぎて何を基準に選べばいいか分からない、サロンの方針がはっきり決められなくて機器選びができない…エステ機器選びに悩んでいたら、どんなことでも無料で相談を受け付けているので、まずはお気軽にお問い合わせください。
ワールドジャパン株式会社公式HPはこちら

お問い合わせ

PAGE TOP

資料請求・お問い合わせ

無料デモンストレーション・お見積りも
こちらからお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ LINE