fbpx

セルライトゼロ導入インタビュー サロン・ド・シェリー(SALON DE CHERIE)の澤田先生

サロン・ド・シェリー(SALON DE CHERIE)

澤田先生インタビュー

澤田先生
澤田先生

大畑綾子
大畑綾子

大畑綾子
澤田先生、先生のエステサロンを見させていただきまして、この白いバラとか、お部屋がとても綺麗なんですけどお店のテーマがあるんですか?
澤田先生
本当はもともとエステ部屋全体を真っ白にしようと思ったんです。部屋の雰囲気によって女性のお客様が来店していただいてテンションが上がるようなお店にしたいと思っていました。あと、シャンデリアは絶対に欲しかったんで、まずシャンデリアを置いて、清潔感のあるような感じの雰囲気にして、お客様が来たら年齢層関係なく女性はいつまでも年齢、歳をいっても気持ちや意識は変わらないので来店していただいて元気になって美しくなっていただけたらいいなと思って、また自分自身の気持ちが上がるような感じの作りを目指しました。

サロン・ド・シェリエ(SALON DE SHERIE)

大畑
本当に入ってきて、白のイメージがあってフェイシャルブース、まつげエクステブースに来ると白とピンクが優しい感じでリラックスするイメージで、ボディブースに行くとローズの色がこうなんというか、女性の欲望をあげるというか、女っぷりあげなきゃなというイメージになって、それぞれの空間でコンセプトがあるなってすごく思いました。
澤田
ありがとうございます。喜んでいただいて、
大畑
本当に素敵だなと思いました。
澤田
前のお店もそうだったんですけど、アジアンチックでしたので違う感じの雰囲気にしたいなと思っていました。
大畑
今の言葉で言うと大人可愛いっていうのかな、なんか大人のサロンでただ可愛らしさも忘れてないという感じがとてもしました。
澤田
ありがとうございます、70歳ぐらいのお客様も来ていただいているのですが、ここに来たらお姫様みたいな気分になるのよ、とか癒されるのよ、とか言っていただたりします。もっと若い年代の方にはすごいテンション上がるとかキラキラしているとか言っていだだけるのでありがたいです。
大畑
結構年齢層は広いんですか?
澤田
広いですね〜
大畑
お客様は何歳からですか?
澤田
下は高校生から上はもう93歳、今年で94歳になる方もいます。
大畑
そう思うと人生の我々からすると大先輩ですけど、綺麗でいるってすごい大事ですよね
澤田
教えていただきます、いろいろお客様に、
大畑
ちなみに何をされているんですか?
澤田
あの93歳の奥様はよもぎ蒸し入っていただいて、その後フェイシャルしていただいたんですけど、お顔もレディースシェービングしています。理容の資格も持っていますので、顔剃りをしていただいています。もう40何年以上顔剃りしてないって言われてこの前言われました。(笑)
大畑
お顔剃りすると全然お顔の印象変わりますよね
そーなんだ、スペシャルなケアですね、やっぱりすごいですね!
澤田
それでまた娘さんにも来ていただいたりして、呼んでくださって、
大畑
それこそ親子三代?
澤田
そうなんですよ、
大畑
えーすごい、素晴らしい。そんないろいろな資格、手技、テクニックをお持ちの先生なんですが、ワールドジャパンのセルライトゼロを大変気に入っていただいたということで今回マシーンを導入をしていただいたんですが、まず澤田先生がセルライトゼロを気に入っていただいた理由を教えていただいてよろしいですか?
澤田
はい、ビューティーワールドに行った時に、独立開業しようと思って機械を探していまして、ラジオ波の痩身機だけを入れようと思っていたんですね。まずは、マシーンを探して、下見的な感じでいろんなメーカーを見てたんですけど、初めてワールドジャパンさんのブース伺った時に、キャビテーションとラジオ波が一緒に同時に出力するマシーンと言うのに惹かれて体験しました。
キャビテーションとラジオ波が同時に出来るマシーンというのが全く頭になくって、一緒に行っていた知人と実際に体験して受けてみたら、これはすごいと、素直に思いました。さらに吸引も付いているでしょ。一台にすべて揃っていて同時にできるってすごいですよね。
大畑
澤田先生がセルライトゼロの看板を見られていたんですよね。二人で。これ何これ何って。機械の説明を私が説明させてもらったんですよね、それで受けていただいて、
澤田
そう、それで予約をいっぱいだったみたいなんですけど、間を入れていただいて。
大畑
わざわざお時間作っていただいたんですよね
澤田
体感してもうびっくりしました。
大畑
そうですか?どんな点がびっくりされましたか?
澤田
キャビテーションだけだったら機械な感じがあったりするのに、それもラジオ波の温熱で癒されながらやわらく脂肪がなっていくのがわかるし、吸引とラジオ波のモードも変えれて、体感もすごいし、実際の効果も見たときとか、全然違うので、柔らかさとか、締まる感じとか、これはもうこれしかないなと(笑)
大畑
ちょうどお二人とも違う部位をしていただいたんですよね
澤田
そうなんです、
私はウエストですね、
それでギューっとなったんですよね
全然違ったので、今までのラジオ波とか機械を払拭させるような感じでした、
大畑
ありがとうございます
澤田
もうこれしかないと言いながらも、また周ってみようと、周ったんですけど、でもやっぱりあそこが一番と思って、もう決めようと思って、また決めるにもいろいろと(笑)
大畑
でもね本当機械っていろんなのがあるじゃないですか、展示会って比べられるのでいいところだと思うんですけど。また戻ってきていただいて申し込みしていただいてありがとうございます
実際導入をしていただいて、ありがとうございます。ご縁に感謝です。
澤田
こちらこそありがとうございます、お客様にもすごくご好評いただいて、
大畑
本当ですか、ありがとうございます、実際いかがですか、先生されてみてお客様からの感想とか、あと先生がしてみて。
澤田
即効性がやっぱりすごいのと、私がさせていただいているお客様自身も、全く機械を初めて使う方もいらっしゃれば機械慣れしている他店のエステも受けているお客様もいらっしゃるですけど、皆さんすごいなって言ってもらえます。
大畑
あっ、そうですか
澤田
必ず最初にご自身の肉見ていただいたり、触っていただくんですね、で施術の後にもう1回触っていただいてみていただくとこれはすごいってさらに納得していただいて。こういう言い方ちょっとあれですけど、他のメーカーのマシーンは全然、もう屁みたいだな(笑)感じです。(笑)
大畑
それは嬉しいですね、本当に気に入っていただいてありがとうございます。
先生のサロンで実際、人気のあるコース内容はどんなコースですか
澤田
セルライトゼロのマシーンだけというお客様ももちろん多いんですけど、よもぎ蒸し入っていただいてデトックス。汗を流して温めてからセルライトゼロで、気になるところを選んでいただいて、気になる箇所3箇所だったり、1時間でその中の範囲でっていう感じで、今キャンペーンで半額にさせていただいているので、キャビラジをしていただいて、その後にサイクロン吸引ラジの方をしてって感じで、一番このコースが人気ですね。
大畑
お客様、大満足ですね
澤田
はい、綾子先生に教えていただいた、あの〜ぐるぐるっと、バンテージを巻くことも取り入れています。自分の知ってる以外のことも綾子先生には教えていただけてとてもよかったです。また、痩身効果が上がる方法とかも教えていただいたんで実践しています。
また、セルライトゼロは電極版を引かないラジオ波なのでお客様を横向きで施術できたりいろんなテクニックができるじゃないですか。それも使い勝手が良く満足しています。
大畑
そうですね
セルライトゼロを施術してからのバンテージの方をするとさらに効果が出ますよね。直営の横浜のAYAサロンでも大人気なんですよ。
あー、よかったです、
澤田
最近はセルライトゼロコースのお客様は必ず絶対セットされますね。バンテージしてみますか?されてみますか?っていうと皆さんオプションでされるんですね。これをするとかなりお得なのでという感じで、即効性もあるのでということで。お客様の方が喜んでいただいて興奮して写真とかいろいろ撮られます。
大畑
わー、すごい、リピート率100%と言ってもいいくらいですかね
澤田
そうですね、おかげさまで
大畑
先生、オープンされてからは何ヶ月になるんでしょうか
澤田
オープンが12月5日なので、1ヶ月ちょっとですね
大畑
素晴らしいですね、私も社長も全国色々なサロン周らさせていただいてますが、出足がいいサロンというのは成功するサロンが多いです。
澤田
はい、頑張ります、ありがとうございます、導入させていただいて
大畑
あの先生、今後サロンを大きくいくのにどういうサロンにしていきたいとか、今後の展開というか、こんなサロンにしていきたいというのがありましたらお願いします。
澤田
そうですね、今も93歳のお客様とか3世代にわたってきていただいたんですが、年齢層に関係なく、エステというとすごく敷居のイメージが皆さんおありにあるので、実際行ってみるとこんな気軽な金額で納得できるようなメニューが出来ると思っていただければと思います。
エステに来てもらって癒してまた頑張ろうとなっていただいて笑顔で帰っていただけるような、癒しの場になればと思っています。
また、いろいろ若い方にも来ていただいたり、年齢層の広いお客様が来てもらえればと思いいます。
大畑
ありがとうございます、本当に先生可愛らくして、笑顔が素敵で、先生に会うと元気がもらえます。
澤田
私の方こそですよ(笑)綾子先生、大畑社長にお会いすると癒されます
大畑
澤田先生はやっぱり、白とピンクの光ってるイメージがありプラス思考っていうか、元気もらえる感じがするんです。また会いたくなるオーラをお持ちですので、お客さまもきっとそれを目当てに先生に会いに来るのかなと思いました、
澤田
ありがとうございます、そう言っていただけて頑張ります、
大畑
今日は突然のインタビュー、ありがとうございました、
澤田
こちらこそありがとうございました。

サロン・ド・シェリー(SALON DE CHERIE)の澤田先生

サロン・ド・シェリー(SALON DE CHERIE)

PAGE TOP

資料請求・お問い合わせ

無料デモンストレーション・お見積りも
こちらからお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ LINE