ダイエット成功のカギは「セルライト」にあり。セルライトを解消して、めざせ “ヤセ体質”!

セルライトがあると痩せないってホント!?

太ももやおなかにデコボコ、ゴツゴツと広がるセルライト。鏡に映る自分のお尻や脚をみてガッカリ――なんて経験はありませんか?

セルライトの正体は、脂肪細胞の中に老廃物が蓄積し、大きく成長したもの。一般的には女性のみにでき、お尻や太もも、おなか、背中、二の腕など、体の中でも付きやすい場所が限定的であることも大きな特徴です。

お尻や太もも裏などは、最も「セルライト」がつきやすい部位

お尻や太もも裏などは、最も「セルライト」がつきやすい部位

セルライトができる原因として、

  • むくみや冷えなどによる血行不良
  • 加齢による老化
  • 寝不足など不規則な生活習慣
  • ホルモンバランスの崩れ
  • 喫煙や肉中心の食生活
  • 運動不足

などが挙げられており、セルライトを予防するためには「太りにくい食生活」と「適度な運動」そして、セルライトのできやすい太ももやふくらはぎ、お尻などの「マッサージ」を習慣づけることが重要だと言われています。

セルライトはよく「ダイエットの大敵」といわれます。その理由は、一度できてしまうと自然に消えることがなく、食事制限や運動でも落としにくいから。よく「ダイエットに成功して体重は落ちたのに、足やウエストが細くならない…」といった声も聞かれますが、その原因も多くはセルライトにあるといわれています。

「キレイに痩せる」なら、セルライトのケアは避けて通れません!

「キレイに痩せる」なら、セルライトのケアは避けて通れません!

 一言で「脂肪」といっても、私たちの体には①中性脂肪やコレステロールに代表される「血中脂肪」、②「内臓脂肪」、そして③セルライトを含む「皮下脂肪」の3種類があります。実は運動や食事制限によって燃焼する脂肪の順番は、①→②→③。そして、最も燃焼の順番が遅い皮下脂肪の中でも、セルライトは「自然には消えない」、非常に厄介な存在なのです。

 セルライトを放置していると、血行不良が進み、脂肪燃焼機能が低下します。そして代謝機能が低下することでリンパの流れが悪くなり、老廃物が溜まりやすくなるといった「負の循環」に陥ってしまいます。
 またセルライトはできてしまってからの時間の経過によって「軟化セルライト」と「硬化セルライト」に分けられ、できてから時間が経った硬化セルライトは、初期段階の軟化セルライトに比べ、解消が難しいのだとか…。

セルライトができてしまったら、とにかく「できるだけ早いうちにケアする」ことを心掛けたいものです。

「早く効果を出したい!」なら、断然『セルライトケア』がオススメ!

 では、このイヤ~なセルライトを解消するにはどうしたらいいのでしょうか。

先ほどもお伝えした通り、一度できてしまったセルライトは残念ながら簡単に落とすることはできません。今、美容サイトなどではさまざまな「自宅でできるセルライト解消マッサージ法」が紹介されていますが、それらは「毎日コツコツと続けて」初めて効果が期待できるもの。セルライトを自分で解消するためには、かなりの根気と努力が必要となります。

また、自己流のマッサージは肌や筋肉を傷めることもあるので注意が必要

また、自己流のマッサージは肌や筋肉を傷めることもあるので注意が必要

そこで頼りになるのが、エステサロンでの痩身施術。一度でも経験した方ならわかると思いますが、セルライトができて老廃物が溜まった体に行うリンパマッサージは、かなりの痛みを伴うもの。その点、痩身エステでの「セルライト除去機器」を使った施術は痛みも少なく、「短期間で効果が実感できる!」と人気を集めているのです。

今、サロンで使用されているさまざまな機器の中でも、特にオススメしたいのが1台に「ラジオ波」「キャビテーション」「低出力レーザー」「サイクロン吸引」「LED」の5つの機能を搭載した『セルライトゼロ』。この5つの機能を組み合わせた画期的なお手入れで、最も燃焼しにくいとされる皮下脂肪に直接作用、効果的なサイズダウンが期待できるのだとか。

セルライトゼロ

このコンパクトなボディに5つの機能を搭載!

また、このマシンの最も優れたところは、5つの機能をそれぞれ切り替えて施術するのではなく、より短時間で効果的に脂肪に働きかけるため「同時出力」を可能にしたこと。

例えば「キャビラジ」のハンドピースでは、高周波で体内を温めながら超音波キャビテーションとレーザーダイオードを同時に行うことでそれぞれの効果がプラスされ、より高い脂肪燃焼効果を生み出すという。

また、もう一方のハンドピース「サイクロンラジ」では、同じく高周波で体内を温めながらサイクロン吸引を行うことで、通常のマッサージよりも血行が促進され、スムーズに老廃物を体外に排出することができるのだとか。

しかも、どちらも施術中はLEDが同時出力されているため、肌表面の引き締め・活性効果も期待できるという。短時間で「温める」「はじける」「溶かす」「もみだす」「引き締める」という5つのお手入れができてしまう、まさにパーフェクトスリミングマシンなのです。

『セルライトゼロ』で燃焼力アップ&憧れのボディラインへ!

『セルライトゼロ』で燃焼力アップ&憧れのボディラインへ!

「デコボコセルライトは気になる…けれど、自分ではお手入れなんて無理!」「何をやっても下半身が細くならない…」とあきらめ気味の方にこそ、ぜひ『セルライトゼロ』を試してみてほしいと思う。きっと、驚くような“変化”を感じることができるはず!

美容ライター 大野ルミコ
大手広告代理店、出版社での勤務を経て独立。女性誌や美容専門誌などを中心に、コスメ、サプリメント、ホームケアアイテムに関する記事執筆、取材多数。『美容用語事典』(美容経済新聞社)の薬事監修・校正なども手掛ける。
セルライトゼロ

医療機器メーカーと共同開発した
世界初のフルスペック美容機器。
5つの機能が1台に!

https://esthekiki.com/cellulitezero/

PAGE TOP

資料請求・お問い合わせ

無料デモンストレーション・お見積りも
こちらからお問い合わせください。