セルライトが除去できる業務用エステ機器ランキング

頑固なセルライトを除去できるエステ機器をお探しのオーナー様必見!セルライトの仕組みやセルライトを除去できるエステ機器の機能と業務用痩身機をランキング形式でワールドジャパンの鈴木が解説・紹介していきます!

 

 

頑固なセルライトが出来る仕組みとは?

気が付くと太もも周りやお尻、二の腕の皮膚表面にボコボコが出きていませんか?お客様でも大多数の方がセルライトに悩まされていると思います。どうにかして、セルライトを減らしてあげたいと思うのが、エステティシャンの使命ですよね。そもそもどうしてセルライトはできてしまうのでしょうか?

【セルライトが出来る仕組み①】

ホルモンバランスや自律神経の乱れ、冷え、年齢、代謝の低下などによる血行不良が原因で老廃物がたまり始めます。

【セルライトが出来る仕組み②】

脂肪細胞の代謝が悪くなり脂肪が肥大化し、血管が圧迫され血行がさらに悪化します。

【セルライトが出来る仕組み③】

肥大化した脂肪細胞同士が付着し塊に成長。老廃物も溜まって皮膚表面にデコボコがはっきりわかる状態になってしまうのです。これが頑固なセルライトです。

 

 

セルライトを除去するエステ機器の機能・効果とは?

セルライトを除去するにはダイエットや運動、食事制限では限界があります。またセルフでセルライトを潰したり、マッサージしても一時的なものにしかなりません。そこで必要なのはセルライトを除去してくれるエステ機器が大活躍!ますはセルライトを除去してくれるエステ機器の機能から見ていきましょう!

 

セルライトを除去してくれるエステ機器の主な機能3選

  • キャビテーション
  • RF(ラジオ波)
  • 吸引
  • EMS

 

キャビテーション

キャビテーションとは、本来「空洞現象」という圧力差で液体の中に空気が発生する現象のことで、水分を多く含む脂肪に直接アプローチします。超音波を当てることで脂肪内の水分に気泡ができ、それを弾けさせることで脂肪を破壊するのがエステでのキャビテーションです。老廃物となった、破壊された脂肪の排出を促すために、キャビテーションとRFを組み合わせた痩身メニューもよく見かけます。

 

RF(ラジオ波)

RF(ラジオ波)は無線を飛ばす時に使われる電波で、これを体に当てることで体内の水分などを振動させてその部位を温めます。電子レンジと同じような種類の原理と考えればわかりやすいですね。RFは脂肪に直接作用するわけではなく、温熱効果によって血流促進させ、新陳代謝を上げることで体質改善や痩身効果を狙います。冷え性を改善して血流が良くなると、老廃物の排出も促されるため、むくみの改善にも期待大です。

 

吸引

吸引のマッサージ効果によって、血液やリンパ液の流れ良くすることにより、体に溜まった老廃物や、余分な水分の排出がスムーズなると同時にむくみも解消されます。お手入れを続ける事で、巡りが良くなります。そして良い状態をキープでき、次第にむくみにくい体質へと変化していきます。血液やリンパ液の流れが良くなると、体内の細胞に栄養や酸素が行き渡るので、細胞自体も元気になります。

 

EMS

EMSとは電気の刺激を筋肉に加えて鍛えるものです。今までは医療現場やリハビリ時に患者の痛みを軽減するために利用されていたことが多かったのですが、近年は電気刺激を与えて筋肉を動かせば、体を動かさずに筋肉が鍛えられる効果が期待できることから、痩身エステなどでも使用されるようになりました。エステでのEMSは寝ているだけで筋肉量を増やす事ができ、脂肪燃焼の促進や代謝もアップします。マッサージ効果があるので血流促進にも期待できます。
https://liberata.jp/blog/ems-beauty/

 

つまり、キャビテーション・RF(ラジオ波)・吸引・EMSなどが含まれてるエステ機器ならば、頑固なセルライトは除去できると言えますね!

 

 

セルライト除去ができるエステ機器の選び方

キャビテーション・RF(ラジオ波)・吸引・EMS機能がついている

先程解説した通り、セルライト除去にこの4つの機能は欠かせません。中でもキャビテーション・RF(ラジオ波)・吸引の機能が入っている複合機は特におすすめです。単体機でもこの機能のいずれかが付いている機器が良いでしょう。

 

同時出力で施術時間を短縮

複数の機能が付いた複合機で同時出力が出来るエステ機器は施術時間が短縮され、エステティシャンにとっても、お客様にとっても、メリットでしかありません。キャビテーションとRF(ラジオ波)が同時に出力できる機器は特におすすめです。

 

すぐに効果が現れる

すぐに結果が出たり、サイズダウンしたり、セルライトがなくなる過程が分かりやすい機器は、お客様にとっても、とても良い機械と言えます。多少金額が張っても、評判が良い機器を選びましょう。メーカーに問い合わせたり、口コミをWebやSNSで検索して、比較してみると良いでしょう。

 

 

セルライト除去ができるエステ機器ランキング!

 

1位:セルライトゼロ2

https://esthekiki.com/slimming/cellulitezero2/

「1台10役の多機能痩身機器」本格痩身も小顔フェイシャルもこの1台で完結。

特徴 本格痩身も超小顔フェイシャルのこれ1台で可能に!1台10役の機能をもつセルライトゼロ2は痩せる技術を集約した「手間ゼロ痩身」とコルギ施術が叶う「ゼロコルギフェイシャル」はどちらも技術要らずに結果出しを実現。従来の1/3の時間で結果に導くハイスペック複合機です。
機能 キャビテーション / スリムレーザー / ラジオ波 / LED / 吸引 / コルギ
仕様 サイズ:32.5×51×38cm(高さ×幅×奥行
重量 12kg
保証期間 1年

「セルライトゼロ2」
ご購入はコチラ

 

2位:セルライトゼロネオ

https://esthekiki.com/slimming/cellulite_zero_neo/

「1台5役のスピード施術」を可能にした業務用痩身機器

特徴 キャビテーション、ラジオ波、スリムレーザー、吸引、LEDの機能がこの1台に搭載されており、操作性に優れている。独自の技術により同時出力が可能で施術時間も短縮できる業務用痩身機。
機能 キャビテーション / スリムレーザー / ラジオ波 / LED / 吸引
仕様 サイズ:22.5×41.5×36cm(高さ×幅×奥行)
重量 8.5kg
保証期間 1年

「セルライトゼロネオ」
ご購入はコチラ

 

3位:3-MAX

https://esthekiki.com/slimming/3-max/

痩身には欠かせない3つの機能を備えた痩身機

特徴 ラジオ波、キャビテーション、吸引マッサージと送信には欠かせない機能を兼ね備えた3-MAX。サイズダウンしたい部位だけに働きかけるボディケアに加え、リンパマッサージとラジオ波によるフェイシャルケアも可能。
機能 キャビテーション / ラジオ波 / 吸引
仕様 50.5×40.5×133cm(高さ×幅×奥行)
重量 52kg
保証期間 1年

「3-MAX」ご購入はコチラ

 

4位:スリムインパクト

https://esthekiki.com/slimming/slim-impact/

医療機器メーカーと共同開発した、遠赤外線&超音波付きEMS機器

特徴 セラミックによる温熱が体の深部まで届き、脂肪を柔らかくして燃焼を促します。施術・装着・脱着が簡単に行え、操作性はバツグン。全身のたるみを逃さずEMSの働きを実感できます。
機能 EMS
仕様 サイズ:46×27×15cm(高さ×幅×奥行)
重量 6kg
保証期間 1年

「スリムインパクト」
ご購入はコチラ

 

5位:コンフォートデュアル

https://esthekiki.com/slimming/comfort-dual/

たるみや小じわ、輪郭崩れに効率よく短時間で安全なマシン

特徴 ボディケアだけではなく、ほうれい線や毛穴、シワタルミなどのフェイシャルケア施術も可能なコンフォートデュアル。高いラジオ波の熱エネルギーによって皮下脂肪層の細胞に効果的に収縮します。
機能 ラジオ波
仕様 サイズ:35×31.6×31.3cm(高さ×幅×奥行)
重量 7kg
保証期間 1年

「コンフォートデュアル」
ご購入はコチラ

 

 

【まとめ】

今回はセルライト除去ができるエステ機器をご紹介しました。セルライトは本当に頑固で、食事や血流を良くする事などでも、少しは改善できますが、やはりエステ機器の力が必要となるものと思います。食事改善と共により結果の出るエステ機器を導入してお客様と一緒にセルライトを除去していけることが1番良いでしょう。

 

▼サロン経営でお困りの方、繫盛サロン研究会で一緒に学びませんか?▼

 

エステ機器にはさまざまな種類があり、目指すサロンによって購入する機器は変わってきます。サロンのコンセプトに沿った正しい機器の選定が重要と言えるでしょう。また、保証やアフターフォローの有無は、その後のサロンの運営に大きく関わります。

サロン開業時は、どうやってエステ機器選びをするべきか分からないことだらけ。だからこそ、機器選びだけでなくどこから購入、またはリースするかは大変重要な問題です。ワールドジャパンでは70種類以上の美容機器の取り扱いがあり、エステサロンや治療院などへの導入実績は500社以上にのぼります。

種類が多すぎて何を基準に選べばいいか分からない、サロンの方針がはっきり決められなくて機器選びができない…エステ機器選びに悩んでいたら、どんなことでも無料で相談を受け付けているので、まずはお気軽にお問い合わせください。
https://esthekiki.com/

お問い合わせ

PAGE TOP

資料請求・お問い合わせ

無料デモンストレーション・お見積りも
こちらからお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ LINE