中古の業務用脱毛機の導入はあり?メリット・デメリットや値段・ランキングを解説

業務用脱毛器を購入してみたいけれど、新品を購入するのには費用がかかりますよね。そんな時は中古の購入を検討してみるのも一つの方法かもしれません。今回は業務用脱毛器を購入した場合についてワールドジャパン株式会社広報 鈴木が解説していきます。

 

 

業務用脱毛器の中古のメリット・デメリット

メリット

費用が抑えられる

ハイクオリティの業務用脱毛器を購入したいが、予算をなかなか確保することができない場合は中古であれば、低予算でもハイクオリティの業務用脱毛器を購入でき、集客にも期待ができます。

すぐに導入することができる

中古の場合は手続きなども少なく、すぐに購入できる場合がほとんどなので、導入までの日数は新品ほど時間はかからないのが一般的です。

メーカーで廃盤になった機器を購入できる

既に使用している使い慣れたお気に入りの業務用脱毛器がメーカー側で廃盤になってしまっている場合は、中古であれば購入できるケースが多いでしょう。

 

デメリット

保証がない場合がある

業務用脱毛器を新品で購入した場合はメーカーの保証がつきます。保証期間は
年1~5年が多く、保証期間内は無償でメンテナンスを受けられます。ですが、中古の場合は保証対象外となる場合があり注意が必要です。事前に確認することをおすすめします。

故障する可能性が高い

使用していた期間が長かったり、メンテナンスを怠っていた業務用脱毛器は故障や不具合画出る可能性が高いでしょう。販売時期や購入時期、使用頻度などはよく調べる事が重要です。

機器に傷や汚れがある

ネットで購入する場合は本体や電源コードのなどに目立つ汚れや傷がないか、写真や動画などでしっかり確認しておくと良いでしょう。機器はお客様の目にも入りますので、汚れや傷が多い機器はおすすめできません。

取扱い説明書などがない場合がある

中古を購入した場合には、取扱い説明書や機器の手順書などはあまり付いていない事が多いです。購入した後に困ることになりますので、付いていない場合はネットからダウンロードできるか、メーカーから取り寄せることかできるか、など事前に確認しておくことが必要です。

 

 

業務用脱毛器の購入の最安の値段は?人気機種のランキングやレンタルについてもご紹介

業務用脱毛器は中古で買うという選択肢もありますが、安い機器の新品を買ったり、機器をレンタルするという選択肢もあります。

 

業務用脱毛器ランキング

業務用脱毛器はどの機器が人気なのでしょうか?おすすめの業務用脱毛器をランキング形式
で見ていきましょう。また、業務用脱毛器の選び方についても詳しく解説しております。詳細は↓にまとめてありますので、参考にしてみてください。
https://esthekiki.com/20211211/

 

業務用脱毛器の値段

気になる業務用脱毛器の値段は一体どのくらいするのでしょうか?値段の幅は機器によってそれぞれです。相場や注意点についても解説しておりますので、業務用脱毛器の値段を比較してみてください。詳細は↓にまとめてありますので、参考にしてみてください。
https://esthekiki.com/20211129-3/

 

業務用脱毛器のレンタル

業務用脱毛器にはレンタルもあります。レンタルのメリット・デメリットはどのようなことがあるのでしょうか?気になる口コミや脱毛の種類についても詳しくご紹介しております。参考にしてみてください。詳細は↓にまとめてありますので、参考にしてみてください。
https://esthekiki.com/20211129-4/

 

 

業務用脱毛器の中古はどこで購入すれば良い?

エステ機器中古販売業者

多数の美容機器中古販売業者がおり、動作確認や分解・清掃などを行ってくれている場合が多く、購入時に電源が入らないなどのトラブルが少ないでしょう。また、万が一購入後に商品の不具合があった場合でも、保証期間内は無料で修理や交換もしてくれる業者もあるので安心です。
https://biyoukakumei.com/

 

オークションサイト・フリマサイト

オークションサイトやフリマサイトはエステ機器を使用しなくなったエステサロンオーナーや素人の方が多く、点検や清掃は細部までは行き届いていない場合があります。配送の梱包なども不慣れな部分があり、配送時に故障に繋がりかねないことも。個人とのやり取りが多いので、トラブルに注意が必要です。事前によく話し合ってから購入することをおすすめします。

 

知人から買い取る

知人のエステサロンのオーナーから購入するケースもあると思います。知人であれば、信用度も高いのでトラブルにはなりにくいでしょう。注意したいのは、知人が購入したメーカーへ機器の譲渡がある一報を入れておくと良いでしょう。連絡を入れる事により、メーカー側の所有者情報が更新されたり、機器の導入の講習を受けられたり、メンテナンスをしてもらえる場合もあります。

 

 

【まとめ】

業務用脱毛器を中古で購入した場合は初期費用が抑えられるので、サロン開業したい方は始めやすい所が魅力ですね。もちろんメリットもたくさんありますが、故障や保証などは新品の脱毛器よりもリスクもありますので、よく考えてから購入を検討しましょう。今回の記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

 

▼サロン経営でお困りの方、繫盛サロン研究会®で一緒に学びませんか?▼

 

エステ機器にはさまざまな種類があり、目指すサロンによって購入する機器は変わってきます。サロンのコンセプトに沿った正しい機器の選定が重要と言えるでしょう。また、保証やアフターフォローの有無は、その後のサロンの運営に大きく関わります。

サロン開業時は、どうやってエステ機器選びをするべきか分からないことだらけ。だからこそ、機器選びだけでなくどこから購入、またはリースするかは大変重要な問題です。ワールドジャパンでは70種類以上の美容機器の取り扱いがあり、エステサロンや治療院などへの導入実績は500社以上にのぼります。

種類が多すぎて何を基準に選べばいいか分からない、サロンの方針がはっきり決められなくて機器選びができない…エステ機器選びに悩んでいたら、どんなことでも無料で相談を受け付けているので、まずはお気軽にお問い合わせください。
https://esthekiki.com/

お問い合わせ

PAGE TOP

資料請求・お問い合わせ

無料デモンストレーション・お見積りも
こちらからお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ LINE